BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 旦那様の大好きな、シリーズ、vol②今回は『唐揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

旦那様の大好きな、シリーズ、vol②今回は『唐揚げ』

ん~~~~暑い。かと思ったら・・・・

お教室のある所に。。。。え???ってぐらいの『ゲリラ豪雨』・・・・・

暑さは一瞬、おさまりはしますが。。。突然の雨は。。。。。困りますよね。それも半端なかったし。

一瞬、暑さもおさまるのですが・・・・雨が収まった後の。。。。とんでもないくらいの『もわ~~~~』

本当に、気候には悩まされそうな。。。。夏になりそうです。

そんな中。今回はちょっと遠方からの生徒さん、

前回に引き続き。。。旦那様の好きなおかずを頑張って作ります。

こんな感じで・・・・・          set2.jpg

『センセー、いきなり凄い雨でしたよね・・・・』

とおっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Sさん、

いや、もうご結婚されて、Sさんではないのですが。。。。

やはり当初のSさんで・・・・

ゲリラ豪雨には当たらなかった運のよい彼女。

それでも、かなり遠方からいらして下さいました・・・・

ご結婚前は。。。。お教室からかなり近いところにお住まいだったのですが、

ご結婚後、ちょっと遠くへ。。。。。

『なんとか、キッチン、頑張ってます。まだまだなんですけどね・・・・』

と、新米主婦さんは頑張ってらっしゃいます。

『でも、やっぱり慣れてないお料理は、挑戦しにくい感じです・・・』

という彼女の苦手分野は揚げ物。

『でも旦那様は超、唐揚げが好きで・・・・・』

それは美味しい唐揚げ、作れるようにならないと、ですよね?

献立はこちら。。。。kon1.jpg

          ・ ガッツリ 唐揚げ    ・ 大根シーチキン水菜サラダ   ・ お野菜のお吸い物

          ・ 茄子の胡麻酢和え     ・ きのこの炊き込みご飯

毎日のランチに、『おにぎり』を持参してるご夫婦。

『でも、おにぎりのバリエーションが少なくて・・・・』

ということで、今回はきのこ炊き込みました。

夏野菜を、というご希望で、茄子。たくさん使える便利な一品、

そして、『千切り』が出来れば、美味しく作れるサラダと・・・・

『美味しい唐揚げ、作れるようになったら、きっと喜んでもらえると思うので。。。。』

ということで、張り切って唐揚げ、揚げましょう・・・・

いい香り、してきました。。。。そろそろ、完成です。

ご紹介しちゃいましょうね。。。。。

おにぎりにしていただきたい。。。。。kino.jpg

しゃっきと召し上がれ、マヨネーズバージョンも、オススメですから・・・・sara.jpg

サラダで使ったお野菜で。su.jpg

いくらでも食べれちゃう、茄子の酢の物です・・・nasu.jpg

ん~~~~この香り、届けたいけれど・・・・kara.jpg

頑張った感じの唐揚げ定食、ですよね。set1.jpg

『ほんと、いい香り。。。。今すぐ食べたいけど。。。。必ずやけどしますよね?』

はい、やけど覚悟なら、、、、きっと美味しいです。

『サラダもちょっと『彩り』を気にするだけで、断然美味しそうになるんですよね・・・・』

そう、せっかく頑張って作ったお料理、美味しそうに盛り付けて!!!!

『本当に、旦那様、喜びます。。。全部食べちゃうかも???』

美味しいっていう証明ですから♡

また、リクエストされたら是非、作って差し上げてくださいね。

近々。。。。またご一緒にお料理出来ることを。。。。待ってます☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY