BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. チリ、チリ、エビチリ、♥しっかり辛くって。。。。いいんじゃない???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

チリ、チリ、エビチリ、♥しっかり辛くって。。。。いいんじゃない???

世の中は。。。。『お盆』

帰省される方々、かなり大変な時期。でも、本来は、この時期。帰ってらっしゃるであろう???

御霊をお迎えする期間、ですよね。。。。

でも、今や、大型連休みたいなとらえ方をされてます。まっどこへ行っても。。。人だらけ。

こういう時は、動かないで、、、、おうちで、美味しいお料理でも作ってみる???っていうのは、

意外といい手、かもしれませんよ♡

が、容赦なく、暑い、今年の夏。

張り切って。。。。辛めのお料理、いかがでしょう???辛めのエビチリ、特集で、、、、ご紹介☆彡

こんな感じで、どう???     set4.jpg   set4.jpg

あつ~~~~~~~い、暑い夏には、

やっぱ、、、、『辛いぞ!!』のお料理は人気です。

今回は、お盆特集?ってわけではないのですが。。。。。

この夏、お教室で大人気だった。。。。『エビチリ』のお料理を、

2組、ご紹介しましょう。

メインは、お2人とも、『エビチリ』なのですが、

副菜とか、スープとか、ご飯モノとかが変わったら、全体のイメージも変わります。

そんな感じでお楽しみくださいね。

お2人のお献立は、Mさんがこちら。kon2.jpg

で、Nさんは、こんな感じに仕上げます。。。。。。kon2.jpg

お2人とも、メインは結構辛めのエビチリに。ebi.jpg    ebi.jpg

お2人とも、奮発して大き目の立派なエビを持参いただいたので。。豪華!!!

Mさんは、2人分、Nさんは、3人分のエビチリです!!!

スープは。。。。。。。aiitake.jpg  こちらはNさんのシイタケ卵。 こちらはMさんのカニカマきくらげ。su.jpg

とろみをとるか、、、、歯ごたえをとるか。ですね。

副菜は、Mさんが、haru.jpg  さっぱりと春雨のサラダで。

Nさんは、ちょっと巻き巻きに苦戦した生春巻きです。haru.jpg ソースも辛め。。。。securedownload.jpg

そして主食、Mさんは、za.jpg  ザーサイでチャーハン作って、

こちらNさんは、中華風の五目のおこわ、oko.jpg

メインは同じ、『エビチリ』でも、雰囲気、変わりますよね???set3.jpg    set3.jpg

暑い時期、だからこそ、辛くて美味しいお料理が、。。。食べたくなるのではないでしょうか?????

エビチリというお料理をお勉強すると、

『エビの下ごしらえ』の方法をしっかり覚えることが出来るので、

エビ、大好き♥とおっしゃる方は、是非、一度チャレンジして戴きたいお料理です、オススメですよ。

お盆も暑い、

オリンピックも高校野球も暑い。

皆さん、十分、ご自愛くださいね。。。。。

みどりも、頑張っておりまする♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY