BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華の特集、第二弾☆彡ぷりぷりの海老、中華料理屋さんで、食べたメニュー!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華の特集、第二弾☆彡ぷりぷりの海老、中華料理屋さんで、食べたメニュー!!!

『チャーハン』とか、『麻婆豆腐』とか、

比較的、おうちごはんのメニューに登場する、

中華の献立、

ありますよね?

でも、『お店の味じゃ。。。。ないもんね・・・・』、みたいな。

でも、なんと簡単に、『これ、中華の店のメニューじゃない???』

みたいなお料理、作れちゃったりして・・・・

なにごとも、TRY!!こんな感じは如何でしょうか??     set2.jpg

白鵬関の全勝優勝がなくなったあと。。。。

実習にきてくださった生徒さん、

Sさんです。。。。

『センセー・・・・お買い物の宿題のお肉が。。。。』

今回のテーマでもある、

『青椒肉絲』

牛のスライス肉では少しマズイ。。。ってことだったのですが。。。

『探したんですけど、なくって。。。。。』

それは仕方がありません(笑)

少し様子は違う出来栄えにはなりますが、大丈夫♥

気を取り直して、実習しましょう♥

献立は。。。。。konndate.jpg

      ・ 青椒肉絲          ・ 雑穀米ご飯

      ・ 水餃子       ・ プリプリ海老とセロリとアスパラの中華炒め

みどりもこの海老のお料理の正式名称は知らないんですが。。。

『なんか、こんな感じのメニュー、ありますよね?・・』

という感じで見切り発車です・・・・

ご飯はいつものように、雑穀と一緒に炊きます。

下ごしらえを、エビと牛肉。

餃子のタネを作り、。。。。

『え~~~殆ど初挑戦です!!!』

といいつつ、餃子を包みます。

『なんか。。。センセーのと違う。。。。私、下手・・・・』

と、彼女、でも、今回は、水餃子なので、大目に・・・・見ましょう(笑)

餃子はスープに入れて、、、、

炒め物を2つ、やっちゃます☆彡

まずは、彩り野菜を色よく炒めて、

お肉と合せ、合せタレで、一気に。

もう一つ、

セロリ、アスパラを炒めて、あらかじめ、プリプリに茹でておいた海老と合流。

基本、塩コショウで味付け。。。。

出来ました!!!

中華料理屋さんの献立定食、完成です♥set1.jpg

実食してみましょう。

ご飯、はあっさり目に。gihan.jpg

スープ。

餃子がブタになりました(笑)gyouza.jpg

で、青椒肉絲。tinnjyao.jpg

そして、プリプリ海老の炒め物です。ebi1.jpg   ebi2.jpg

さて、ご感想、戴きましょう!!!

『これこれ、これです!!絶対中華料理屋さんにあります、これ!!!』

ん~~~~プリップリのエビが。。。。

美味しい♥これ、お店に負けてないですよね??

『ホントに美味しいです♥』

でも、残念だったのは、青椒肉絲。

『やっぱり、お肉が違うと、、、、イマイチな気がします。。。。』

お味は大変美味しかったんですが。。。

彼女的に納得できなかったご様子です・・・・

青椒肉絲と餃子は。。。。

また、リベンジしましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY