BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華の特集、第一段☆彡『とってもヘルシーな酢鶏』のケータリングです♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華の特集、第一段☆彡『とってもヘルシーな酢鶏』のケータリングです♥

今まで、、、、

生徒さんのご要望におこたえして、

数々の中華のお料理、一緒に作ってきました♥

今回の『酢ブタ』もその一つ。

でも、同じ『酢豚』でも、生徒さんのご要望は多種多様・・・・

テーマは『ヘルシー』、それで、中華の献立を作ります。

ここは、。。。。。アレンジのしどころ♥

頑張って、美味しくヘルシーな中華を。。。。。。               set2.jpg

少し、寒さが弱まった感じの福岡・・・・

ちょっと久しびりの実習にいらしてくださった生徒さん、

Fさんです。

前々回、ぐらいから、

『ちょっと。。。。痩せたいんですよね。。。。』

と、ご希望が。

なので、今回の実習のテーマも、

『ヘルシーな中華』のなってます。

『中華でも、カロリー控えめって出来ますか???』

なんとかしましょう♥

で、今回もまた、お母様に試食をしていただくことに。

『今日は、出かけないで!!ってお願いしてきました!!』

それは、頑張って美味しい食事を作らないと☆彡

献立は・・・・・konndate.jpg

       ・ ヘルシー酢鶏       ・ コールスローサラダ

       ・ 玄米ご飯        ・ 卵とはるさめとしいたけの中華スープ

『鶏も部位によって、カロリーが違うんですね・・・・』

そうなんです。だから今回は鶏のむね肉で作ります。

一口大にカットして、下味をつけて、そこから小麦粉をふって、

カリッと焼いてしまいます。

『普通の酢豚は豚を揚げて。。。。なんですが、今回は焼いて、カロリーダウンなんですね。。。』

ちょっとした調理の仕方でカロリー控えめ、です。

塩でもんでおいたキャベツをしっかり洗って、

コーン、人参、ハムと一緒に混ぜて。。。

『ここでも、マヨネーズだけじゃなくて、ヨーグルトなんですね。。。』

はい、出来るだけ、ヘルシーに。。。。

中華のスープは、下ゆでした春雨、しいたけを入れて、

とろみをつけてから、溶き卵。

で、ご飯が炊けたら・・・・

完成です☆彡

中華、酢鶏のケータリング、です。

ご飯は、玄米が5割。gohan.jpg

コールスロー。ko-rusuro-.jpg

こちらがスープで、su-pu.jpg

で、酢鶏。。。sutori.jpg

いかがでしょ???

『とっても、とっても美味しそうです!!!!』

お母様のご意見も聞いて下さいね。

最近。。。。何となく自分で作るお料理が美味しくなってきた。。。。

な~~んておっしゃってくださる、彼女。

その調子で頑張ってください♥

お帰りになって、

夕食の写メ、送ってくださいました☆彡

こんな感じ。outiset.jpg

『母は、少し薄味だね、っていってました。。。。』

あら。。。。申し訳ありません。。。。

次回から、気を付けます。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY