BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今、一番美味しく作れる『パエリア』を是非、試して!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今、一番美味しく作れる『パエリア』を是非、試して!!

結構、生徒さんからのお困りのお声があるのが、

『センセー!!!あさりが・・・・ジャリっていうんです・・・・』

と言う感じの事で。

あさり、しっかりちゃんと下処理すれば、とっても美味しいのですが、

『ジャリ』ってなると。。。。悲しいですよね。

せっかくの旬の今、しっかり下処理をして美味しくあさり、食べたい!!

ので、パフォーマンスがガッツリ出るお料理、パエリアにしました。set2.JPG

梅雨、まだ見たいな感じではありますが・・・・

暑い!!!!

そして、マスク着用で、さらに暑い!!!!

けれど、今は我慢してマスク、付けましょうね・・・・

今回のご紹介。

生徒さん、Aさん。

『センセーのブログから、絶対これは!!っていうのがあって・・・・』

とリクエストは、『パエリア』でした!!!!

ので、ちょっとスパニッシュな感じで。。。。kon.JPG

       ・ シーフードパエリア    ・ スパニッシュオムレツ

       ・ オレンジと生ハムのサラダ    ・ ミネストローネスープ

あさり、今、使わないといけない食材です。

だんだん暑くなってきちゃうと、貝類は少し傷みやすいから・・・・

この時期にあさりの下処理に仕方をしっかりマスターしましょ!!

で、せっかくスペインな感じなので、

オススメの『スパニッシュオムレツ』、頑張ってチャレンジしましょう。

定番スープのミネストローネスープも、ね。

パエリア・・・・いい感じに出来上がってます!!

最初のご紹介は、定番スープ。mine.JPG

いっぱい。カラフルなお野菜を入れて、オムレツです。omu.JPG

フルーツのサラダ用のドレッシングと・・・dore.JPG ssara.JPG

そして、パエリア♥oa.JPG

ん~~~~~~♡素敵な感じの食卓になった!!!set3.JPG

『センセーがおっしゃってたように。。。。思わず、カンタンかも???』

そうなんです。実は簡単なお料理、パエリア。

でも、あさりの下処理がヤバいと・・・・・悲しいことに・・・・

『パエリアより、オムレツが問題でした。。。。』

うまくひっくり返せたら・・・・そこだけでしたね。

マスターしておけば、いつでもおもてなし♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY