BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『もうすぐクリスマスだね♥』って感じのお持ち帰り☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『もうすぐクリスマスだね♥』って感じのお持ち帰り☆彡

日本人、なんですが、

何故かこの時期、和食ではなくて、洋食な感じ???

確かに、きよしこの夜が流れる中、

『鯖の味噌煮』っていうのも。。。。ね???

今回はそんなクリスマスだな・・・・な~~んて思わせる、

そんな感じのケータリングになりました。

ちょっと。。。パーティー、ぽい???             set1.JPG

さてさて。。。。

本気で寒くなってきた福岡です・・・・

みどりには。。。寒がりのみどりには。。厳しい季節になりました。

そんな中、元気にきてくださった生徒さん、Fさん。

すっごく久しぶりの実習です・・・

『なんだかしらないけれど、バタバタしてて。。。でも実習すごく楽しみに来ました♥』

彼女はこのあと、お友達と持ち寄りの女子会。

『そこへ持っていきたいと思ってます♥』

だから、少しクリスマスパーティー風にしてみました。

献立は・・・・・・konndate.JPG

       ・ ロールキャベツ       ・ ガーリックトースト

       ・ かきと白菜のクリームスープ      ・ 生ハムとグレープフルーツのサラダ

『久しぶりだから、ちょっと緊張する~~~~~』

と言いながらも、実習開始☆彡

みどりんち、特製のロールキャベツ。

簡単でかつ、美味しい♥

キャベツロールを作ったら、トマトソースで煮込んでおきましょう。

次に、しっかり洗ったかきに、コーティングをしておきます。

白菜、ベーコンは先に炒めて。

べシャメルソースを牛乳で伸ばして、さきほどの具と合流。

ガーリックバターを作って、

バケットにぬって、トースターへ。

『こんなに簡単にガーリックトーストって作れるんですね・・・・』

そう、だから、パン屋さんでガーリックトーストって買わなくても・・・・

緑のお野菜と、生ハム、グレープフルーツを合わせてサラダに。

グレープフルーツ、生ハム双方に合う、

粒マスタードのドレッシングを作ります。

後は、スープとロールキャベツの、

お味の調整をしたら。。。。

完成です☆彡

ケータリングで、楽しい女子会バージョンです。set2.JPG

まず、ガーリックトースト。gt.JPG

そして、かなり豪華なサラダと、sarada.JPG

ドレッシング。dore.JPG

しっかり、かき風味のスープ。su-pu.JPG

そして、ロールキャベツです。ro-rukyabetu.JPG

『ほんとに、楽しかった!!実習、ホントに楽しい♥』

そんな風に言ってくださると、みどり、すごく嬉しいのです。

『これ、持ち寄ったら、わたしとってもお料理上手さん、ですね♥』

そう、皆さんにそう思って戴きましょう。

少し間隔は空いちゃってましたが、

『いえ、今からまた、お料理頑張ります!!』

と心強い一言。

いい女子会をお過ごしくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY