BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩り綺麗に。。。。お魚使用の洋食は、コレ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩り綺麗に。。。。お魚使用の洋食は、コレ♥

寒いですな。。。。。

本当に・・・・・こういう時って、やっぱ、『鍋』が中心になるんでしょうね。。。。おうちごはん。

でも、鍋って温かいし、美味しいけど。。。少し華やかさに欠ける???

彩りの良い、そんなおうちごはん、食べたくなったり??

今回は、『お魚』を使って、綺麗な彩りの、華やかな。。。。

そんな洋食を作ってみたいな、とか思う訳です。

簡単で、美味しく。。。。素敵なお魚の洋食バージョン!!!set2.jpg

寒い毎日が続いておりますが・・・・

皆様、体調は万全、ですか????

なぜか、、、、みどり、風邪をひかない人で。。。。。

きっと。。。昔から『なんとかは風邪ひかない・・・』っていうの、ありますよね。。。。

とにかく、

今年も残りわずか、

体調を崩すと。。。。これからやってくる、大きなイベントが。。。。

台無しになっちゃうので。。。。十分、お気を付け下さいな♥

で、今回のご紹介。

生徒さん、Tさん。

少し実習が延期とかなってしまって、少し久しぶりの実習ですね♥

で、ご希望は、

『和食じゃなくって。。。お魚のお料理、がいいですね』

なるほど☆彡

ではでは。。。。こんな感じのお献立、いかがかな???kon1.jpg

          ・ 鮭のムニエル  きのこソース    ・ かぼちゃのポタージュ   ・ ミモザサラダ

          ・ パプリカのマリネ    ・ コーンバターライス

『鍋』が多くなって。。。少し地味目のおうちごはん、になってませんか???

たまには、彩り鮮やかに。。。。っていうごはんもいいかな?

とにかく、せっかくの洋食なので、、、、鮮やかな彩りのお野菜、たくさん使いましょう。。。。

あとは、お魚の焼き方に注意!!

ご紹介♥

あったかいスープは絶対、ですよね?kabo.jpg

さすがパプリカ、赤、黄色、綺麗ですね。。。。marine.jpg

バターライスもコーンが入れば。。。。ね?ko-nn.jpg

タルタルっていう手あったんだけども・・・・・今回はきのこ♥kinokoso-su.jpg     dsya.jpg

最後は、ミモザのお花みたいに、美しくトッピングで☆彡mimoza.jpg

さすがに、華やか☆彡set1.jpg

『ホント、いろんな色がたくさんあって。。。綺麗、きれい♥』

こういう彩りは、やっぱ、洋食にしか出せないかもしれませんね?

それでも、メインの御料理は、お魚だし、

それに、ソースをきのこにしたことで、たくさんキノコ摂取!!!

免疫力アップで。。。。風邪も怖くない????

できるだけ、きれいに盛り付けて。。。。。。お召し上がりくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY