
フレッシュな『ローズマリー』が手に入ったら・・・・・
世の中では、
ありえない事故が続けざまび起こって、あまり良い春、
とは言いずらい感じではありますが、
気候はすっかり春、やもすれば。。。。暑い。。。
こういう時期、フレッシュな『緑』の新芽が、素敵な感じです。
もし。。。。
フレッシュローズマリーが手に入ったら、
気持ちの良い、そんな福岡の、
昼下がりに、
いらしてくださった生徒さんは、Kさん。
すこ~~~~し?久しぶりの実習です♥
『センセー、ワインのお共に。。。。ハーブ焼き、とかいいですよね?』
という彼女のご希望により、
・ 鶏の香草焼き ・ カポナータ ・ パン各種
・ カリフラワーのポタージュ ・ じゃがいものブルスケッタ
今に時期の、フレッシュなハーブが入手出来たら。。。。
とてもいい感じのお献立、です☆彡
薬院では、入手困難?なフレッシュローズマリーをお持ちくださった彼女、
では。。。。。
実習してみましょうか♥
『なんだか。。。久しぶり!!!』
と、みどりのキッチンに感慨な彼女。
お引越しされて、少し遠くはなりましたが。。。全然大濠だから。ね?
じゃがいもは賽の目にカットして、固めに塩ゆで。
香り良く、にんにくを炒めたら、た~~~~くさんのお野菜を。
そこへ、白ワイン、トマト缶、ペースト、などなどでじっくり煮込みましょう。
鶏は、ちゃんと下処理をして、しっかり塩コショウ。
あれば。。。。ハーブソルトとかも使っちゃえ!!!
茹でたカリフラワーをミキサーにかけて、ペーストにしたら、
牛乳とブイヨンで伸ばして、スープへ。
『わ~~~このぐらい柔らかいアボカドがいいんですね??』
そうですね、今回はアボカドがつぶれる感じがいいと思います。
そのアボカドとじゃがいも、レーズン、インゲンなどをガーリックマヨネーズとレモン汁であえて。
軽く焼いたバケットやマフィンに乗せましょう。
鶏には軽く小麦粉をまぶして、両面カリッと♥
反対面を焼くときに、パセリやローズマリーを一緒に焼けば。。。
ん~~~~~いい香り♥
香りが伝わらないのが。。。残念!!
結構まったりです。
久しぶりにの実習、いかがでしたか???
『いいですね。。。。これは、ワインが美味しく戴けそうな。。。献立です!!』
彼女も。。。みどりに負けず、ワイン党。
最近は、おばぁ様とご一緒にお住まいの為、
若干、飲みの機会は減った?とか?
これから、いい季節です。
張り切って。。。。飲もうではありませんか!!♥
この記事へのコメントはありません。