BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリスマス、Xmas、Christmas、どんなお料理???番外編☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

クリスマス、Xmas、Christmas、どんなお料理???番外編☆彡

今年のクリスマスも終わっちゃいました・・・・

後は、年末のお仕事、お掃除とか。。。。頑張る方は『おせち』とかの

お料理に、もうひと頑張りって感じですよね・・・・

クリスマスもたくさんのお料理。お教室では作りました☆彡

皆さん、素敵な時間を過ごしてくださっていたらいいなって思います♡

そのクリスマス、今回は番外編と言うことで・・・・

華やかなお料理にするコツは。。。ってことで、

どんな副菜を????というところにポイントを置いて。。。ご紹介をしましょうね。

出来上がりは・;・・こんな感じ・・・・set1.png mama3.png

さて。。。。

これから、

『ちょっと素敵に頑張った感じのお料理にしたい』

と思った時に、

参考にしていただきたいのですが・・・・・

副菜に、アイデアをって考えてみましょう。

簡単なお料理でもいいと思います。

例えば。。。。

サーモンをうす~~~~~~く、カットして、カイワレを巻く。sa.png

同じく、ローストビーフも、冷めてから出来るだけ薄くカットするとか。。。。。ro-su.png

小さなキッシュを焼いて、小さくカットして盛りつけるとか・・ki.png

チキンも焼き上げてから。。。照り照りに仕上げると・・・tikinn.png

野菜、彩りよくライスペーパーで、巻いて・・・haru.png

あとは、ケーキと、ke-ki.png

食卓用の小さなツリーがあれば。。。。完璧です!!!!tiri-.png

盛り付けると・一つ目のパターン・・・・・クリスマス イブには・・・set1.png

クリスマス当日はこちら。。。。mama3.png

メインをチキンと、mama2.png  ビーフシチューにしてみました。mama4.png

お料理は、何作ろう?どう盛り付けよう?を

考えることも楽しみの一つ。と考えましょうね。

来年も。。。。もっと素敵なお料理にチャレンジしてみようか????

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY