BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ジメジメ、には、負けないぞ☆彡『ガッツリ、唐揚げ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ジメジメ、には、負けないぞ☆彡『ガッツリ、唐揚げ』♥

皆様。。。。季節が変わって。。。。

『食欲』の方は、大丈夫ですか???

なんだか、あまり食べたくないんですよね。。。。ってことになってませんか?

今のこの時期、しっかり食しておかないと、実は夏バテ、しちゃうんですよ。

つるっとあっさりの方が食べたくなる時期ではありますが、

食べれるようなら、ガッツリ、戴いてください♥

こういう時こそ、『ガッツリ、唐揚げ』

今回は、居酒屋さんみたいに、、、大きめに、ガッツリ♥

唐揚げ定食、作りました♥                set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介は・・・・・

生徒さん、Kさん。

体調をお伺いしたところ、

『私は、めっちゃ元気♥です。。。だって、夏に太るぐらいですから(笑)』

と、季節はイマイチですが、とても元気な彼女、です☆彡

そんな彼女のリクエストは、全くもって彼女らしい。。。。

『とっても、唐揚げが好きなんです。。。それも、居酒屋さんみたいな大きいの・・・・』

な~~~るほど☆彡

さすが、元気っこ、な彼女。。。。

『家で作ると、居酒屋さんみたいに美味しく出来ないので、、、、』

承知致しました!!!居酒屋唐揚げ、

作って見たいと思います♥

献立は・・・・・・・・・・・kon.JPG

         ・ 居酒屋ガッツリ唐揚げ     ・ おなます    ・ 雑穀米ご飯

         ・ カニカマのサラダ     ・ 玉ねぎとあげさんのお味噌汁

大きくて、かりっと、しかもジューシーな唐揚げを。。。

頑張りましょう!!!

では、実習。

ご飯は雑穀米の素を入れて炊いておきます。

次は、鶏肉の下処理、いつもより、大きめにカット。

そして、ガッツリ目に下味を付けます。

大根と人参は千切りにして、別々のボウルで塩で揉みましょう。

『一緒にしてはいけないんですか??』

これを一緒にすると。。。。大根がオレンジに染まりますよ(笑)

カイワレ、水菜をボウルに入れて、カニカマを手で裂いて入れましょう。

後は、お好みで、マヨネーズやポン酢でお召し上がりを・・・・・

おだしを沸かして、玉ねぎ、うすあげを入れて、味噌を溶きます。

さて。。。唐揚げ。

しっかり衣をつけて。。。。。

ポイントをよ~~~~~~く守って、しっかり揚げましょう。

絶対に。中途半端に触らないで・・・・・・

で、完成です。。。。

結構大きめの唐揚げ、出来上がりました!!!set1.JPG

ご紹介します。

ご飯とお味噌汁。mesi.JPG    siru.JPG

さっぱり、こういう時期にはあったほうがいい、、、、おなます。namasu.JPG

サラダもあっさりと。。。。daikonn.JPG

で、唐揚げ。。。大きいです・・・・tori.JPG

『わ~~~~もう、今すぐ食べたい!!!!』

でも、今回は、数に限りがあるので。。。少し我慢!!!

おうちで、食してくださいね♥

『唐揚げって。。。ルールがあったんですね・・・・・』

そうですね、下味の付け方や、衣の感じは

お好みでもOKなんですが、

やっぱり、かりっとしっかりジューシーに揚げるには、

ポイント厳守、ですよ♥

おうちでも。。。。作ってみて下さいませ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY