BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑く。。。。なってきたぞ!!!やっぱ、これを食さなくっちゃ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑く。。。。なってきたぞ!!!やっぱ、これを食さなくっちゃ!!!

気候が。。。。。。『暑いぞ!!!』って感じるようになってくると。。。。

俄然、食したくなるものが。。。ありませんか?

みどリは、この時期ぐらいから。。。。無性にガッツリ辛い。。。。。カレーが食したくなります。。。。

自身の好みの辛さに仕上げた。。。。超美味しいカレー。。。。

香りだけでも、減退しちゃった食欲が、がっちりモードに変身しちゃいそう、ですよね???

夏に向けて。。。。美味しいカレーの実習は。。。いかがでしょうか???      set4.jpg

ん~~~~☆彡暑くなって・・・・来ましたね、今年も。。。。

といっても、まだまだ暑さは序の口だとは思うのですが。。。。

この時期にしっかり『食して』おかないと、

必ず夏、バテますから・・・ね。

さて、今回のみどりのお教室のご紹介、

生徒さんは、Nさん、

お仕事的には。。。。。『この時期、しっかり忙しいんです。。。。。』

と、おっしゃいながらも、実習に来てくださいました。。。。

『元気が付くお料理を作りたいです。』

とのご希望。。。。

となると、やっぱ、これをお勧めしてしまう、みどりでした。

献立は、こんな感じで。。。。。kon2.jpg

          ・ しっかり辛めのキーマカレー     ・ カラフル焼き野菜    ・ ポテサラ

          ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ サフランバターライス

少し・・・・ゴハンにもアレンジを加えたくって、、、、

サフランそしてバターライスにしてみました。ふわ~~~っとサフランの香りが。。。。。するといいな。

どうしても、お野菜が少ない感じがするカレー、

なので、たくさんのカラフルなお野菜を焼き野菜に。

そのお野菜に、キーマカレーをディップする感じで、是非お召し上がりを。

ガッツリ、辛めのカレーにしたときは、スープはちょっとクリーミーなモノを持ってくると、

バランスがいいかもしれません。。。。。

ズルい、くらいに、いい香りが。。。。漂ってきました。。。。。

ご紹介しましょう。

まず。アレンジゴハン。。。。。safu.jpg

そして、どうしても作ってみたかった、大人のポテサラ。potesara.jpg

クリーミーです、とろみみたっぷり。色も鮮やか。。。。。burosu.jpg

そして、いろいろお野菜。パプリカ、茄子、ブロッコリー、エリンギ、そしてみどリオススメ、トマト。yasai.jpg

かなり辛めです、ki-ma.jpg

いい感じに盛り付けたら、カフェっぽいカレーSET、になる☆彡set3.jpg

『わ~~~~これは美味しいに決まってますよね♥』

しっかり辛いカレー、みどりも大好き、テンションアゲアゲです・・・・・

『カレーのとろみ、今回はかなりトロッとさせましたが、サラサラ「にするのは??』

水分の量、で調節可能です。

少し少な目で作ってみて、様子を見ながら、水分を足してみるのもいいかな?

辛さは損なわれますが、牛乳を足してみるもの一つですよ。。。。

『これだけカラフルに色とりどりのカレーだと、ホント、見た目も楽しいですよね♡』

はい☆彡そこも楽しんでいただけると。。。嬉しいです♡

余ったら、冷凍保存を・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY