BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 包み方を是非、覚えていただきたい!『ホイル包み焼』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

包み方を是非、覚えていただきたい!『ホイル包み焼』

『ホイル包み焼』っていうお料理、

よく聞きますよね?

『ホイルで包んで焼くだけかと思ったら・・・・・』

なかなか中の具材に火が通らなくって、結局、レンジしたっていう経験、

ありませんか??その原因は包み方、になったりするんですよね・・・・

具材に火が通るのは、ホイルの中で、しっかり蒸し焼きになってる

っていうことで、しっかり包めてないと・・・・蒸しあがらない。

だから、生っぽくなるんですよね・・・・

しっかり、包み方を覚えて!!!set1.png

『センセ!!!ちょっとだけ、遅れます!!!』

って、LINEで連絡をくださっていた、

生徒さん、Mさん、

そんなにも遅れることなく。。。。無事到着、

良かった!!!!って思っていたら、

超ハプニング発生・・・・・

『え~~~~すみません・・・・鮭を忘れてきてしまって・・・・』

あらら。。。メインのホイル焼きの鮭が、ご自宅に・・・・

また、購入するにしても、

おうちの鮭がもったいない、ってことで、

包み方の練習をしっかり授業でやって、おうちで包むことにしました。

献立は。。。。kon.png

      ・ 鮭の白ワインホイル包み焼   ・ 茄子の生ハム巻き   ・ シーザーサラダ

      ・ かぼちゃのポタージュ    ・ きのこピラフ

素敵な洋食のお献立にしています。

秋の、カボチャで、まったりスープを作ります、濃厚です。

きのこもたくさん使って、ピラフにしましょう。

美味しい鮭をホイルで包む予定でした・・・・

これ、包み方がイマイチだと、鮭に火が通りませんから、

何度も、みどりと一緒に包み方の練習をしました!!!!

さて、ホイル包み焼以外はちゃんと完成・・・・

ご紹介。

まず、ピラフ、きのこって美味しい♡pi.png

生ハムの入ったシーザーサラダ、ドレッシングも作る!ssara.png dore.png

シリコンスチーマーも便利なアイテムです。nasu.png

この綺麗な色で。。。。濃厚さ、伝わりますよね。kabo.png

この材料、+鮭、+白ワインで完成。gu.pngbu.png

後は、上手く包んで焼くだけです。set2.png

『おうちで頑張って包んでみます、練習の通りで大丈夫ですよね?』

はい、その通りにしっかりと包めたら、大丈夫。

ブイヨンと白ワイン、レモン、バターを忘れないでくださいね。

『なんだか、バタバタしちゃってすみませんでした。。。。』

いえいえ、お料理ってハプニングが付き物ですから、大丈夫ですよ♡

しっかり包めて、美味しく出来上がることを祈ってます・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY