BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷凍庫に『ミンチ』が余ってる、でも、ハンバーグは飽きた・・・・さて☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冷凍庫に『ミンチ』が余ってる、でも、ハンバーグは飽きた・・・・さて☆彡

皆さんなら。。。。

どうされますか?

冷凍庫に『ミンチ』が結構余ってる。そろそろお料理にして使ってしまわないと。。。。

でも、『ハンバーグ』じゃない、、、ちょっと飽きた。。。

こういう状況。。。。

みどりがまさに、こういう状態で。。。。

夜の実習もなくって、自分の食事を作る、、、

さて、、、何を作るか???                    set2.JPG

さてさて・・・・

こういう状況のみどり。

作ろう!!と思ったのは、

『ハンブルグステーキ』というシロモノ。

???

なんですか?それ??というお声が聞こえてきそうですが。。。。

実は、みどりも少し自信なし。

昔、昔。。。。

こういう名前のお料理があって。。。。

食した記憶をもとに再現しています。

わかりやすく説明すると、

そう、マックのハンバーガーの中のお肉の分厚い感じ、

と思っていただければいいかもしれない。

一瞬、ステーキ?にも見えるし。。。

ハンバーグじゃん、と言われてしまっても反論できません。。。

とにかく、こんな感じのご飯になりました!!!set1.JPG

スープは、免疫力を高めたいので、きのこ。su-pu.JPG

サラダも、相変わらずモリモリ。sarada.JPG

お野菜もたくさんあったので、

ラタトューユ。rata.JPG

これは、保存食。

で、こちらがハンブルグステーキです。niku.JPG

かなりガッツリ感があって、

お腹ヘリヘリの時には嬉しし感じです。

美味しいんですよ、

コツは、そう、ソースです。

焼いた後に残る、肉汁から作ります。。。。

これで、ミンチは使っちゃいました♥

上手く、冷凍庫の食材は使いましょうね!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY