BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、外食モードは卒業したい。だから、おうちごはんDEチキン南蛮。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ、外食モードは卒業したい。だから、おうちごはんDEチキン南蛮。

一人暮らし歴が結構長い、そんな女子が、

みどりのお教室には、結構、生徒さんとして来てくださってます。

『そろそろ、外食は卒業したくって。。。。。』というご希望が多い。

確かに、、、、おうちごはんを美味しく作ることが出来れば、

外食、しなくなりますよね。。。。。

こういうおうちごはん作り、みどりのお教室のテーマでもあるのです。。。。。

みどりの希望としては、おうちごはんDE『美味しいチキン南蛮』を

皆さんが作れるようになってくださるといいな。。。。って思ってます。

外食、定食の王道、チキン南蛮、

おうちごはん、で、自身で作る、これが美味しいんですよね、、、外で食べるより♥

そういうの、目指してみませんか??

こんな感じで、。。。。set2.jpg

さてさて。。。。。

そろそろ外食を卒業したい!!!って強く思ってくださってる、

そんな生徒さんが、今回のご紹介なんです。。。。

いらして下さった生徒さん、Mさん。

一人暮らし歴も長くなり、不便なく、板に尽きてきた一人暮らし、

でも、

『食事がね。。。。ダメなんです、最初は頑張っていたんですけど。。。。』

だんだんと、外食が増える、恒例化する、、、、、

『でも、卒業したくって。。。。おうちごはんの美味しい定食、作りたいです。。。。』

はい♥承知いたしました、

なら、この献立は、マスト、でしょう。

定食、王道、チキン南蛮、

こんな献立で、いかがでしょうか???kon1.jpg

      ・ チキン南蛮   タルタルソース   ・ 切り干し大根   ・ オクラの白和え

      ・ きのこのお味噌汁     ・ かりかり梅とじゃこのごはん

かなり、上質なチキン南蛮定食、になってますよね?

外食で、定食屋さんで戴くより、よっぽど献立はステキ♥

みどりも、こんな献立のチキン南蛮定食を出してくれるお店があれば、、、、行ってみたい、

って思います。

少しずつ、いろんな食材を使って、でも、どの食材も使回しが出来る感じで、

いろんな味、楽しめて、

さらに、栄養価のバランスも、いい感じ、

副菜の定番、2品もレシピもGET出来る。。。。。。おうちごはんが充実しそう、ですよ♡

丁寧に、作ってみました、、、ご紹介。。。。。

カリカリの梅は、コンビニで。。ume.jpg

オクラを白和えにしても、、、、全然OKなんですよ。。。sira.jpg

一日一きのこ、厳守。kino.jpg

お弁当に、、、、使ってくださいな。。。。。kiri.jpg

ちゃんと、南蛮酢、タルタルも作る!!!!rori.jpg     taru.jpg

まさに、チキン南蛮定食、ですよね♥set1.jpg

『そうそう、こういう感じのおうちご飯を作れるようになりたいんです。。。。。』

ですね、このレベルで、ちゃんと自炊してらっしゃる方、素晴らしい。。。。。

『自炊で、美味しく出来たお食事って、意外にあきないんですよね。。。。。』

そう、買い食いしちゃうと、、、、味に飽きるんですよね。

そして、あまりカラダによろしくも、ない。

『食材の使いまわしも考えて、出来るだけ、いい感じのおうちごはん、目指します!!』

はい、是非頑張って!お手伝いします!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY