BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『風邪』を引きたくない方へお薦め、なスープです・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『風邪』を引きたくない方へお薦め、なスープです・・・・

寒くなって。。。。

『そろそろインフルが増えて来ましたよ、センセ☆彡』

と、教えてくれる、薬剤師の生徒さん。

確かに、季節ですよね。それに寒いし。。。

今週半ばから、またさらに。。。らしいので、

皆様も充分、ご自愛下さいね。

みどりは。。。インフルに嫌われているようで、引かないのだけれど、

こういう時は免疫力UPのスープを作ってみる。。。。         su-pu.JPG

『風邪を引かない』ということは、

どういうことか???

それは、自分のカラダの免疫力を上げるということ。

疲れていたり、寝不足だったりすると、

人の免疫力は低下して、引かなくてもいい風邪を引くことになります。

だから、

こういう時期に食べるのは、免疫力を高めてくれる食材。

で、『キノコ類』の登場、なんです♥

安くて、美味しくて、さらに食物繊維も豊富。

そして、免疫力UPにも大変GOODな食材。

これをふんだんに使ったスープを飲べば。。。。

あったまるし、風邪引かないカラダになる・・・・

ということで、

みどりのとある日の晩ご飯。set.JPG

実習でもよく登場する、ピカタ。pikata.JPG

横に、マカロニサラダ。makaroni.JPG

豆もカラダによいので、

豆サラダ。sarada.JPG

そして、ご飯の友、きんぴら。。。。kinnpira.JPG

元気になる、

そして風邪を引かない晩ご飯。

一見、普通のクリームスープに見えるのですが。。。su-pu.JPG

これ、なんと5種類のきのこのペーストが入っているんですね。。。。

素敵な感じでしょう????

よろしければ、レシピ、お教えいたします♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY