BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうせ、餃子を食べるなら、思い切って、ガッツリニンニクINの餃子を包もう!!!!
料理教室マンツーマン餃子セット

どうせ、餃子を食べるなら、思い切って、ガッツリニンニクINの餃子を包もう!!!!

自分で包む餃子のいいところ。。。。

自分の好きな餃子に仕上げることが出来ること、ですよね?

好み千差万別の『餃子』

『好きだけど。。。ちょっと翌日、臭いが・・・・・』と、気になる方は、ニンニクなしで作ることも出来る。

『いや、どうせ餃子を食べるなら臭いなんて気にしない!ガッツリニンニクが利いてる方がいい!!』

って方は、思いっきりにんにくを入れてしまえばOK。

パリパリ系の餃子がお好みなら、薄めの餃子の皮を購入して!!

今回は。。。。ガッツリ系、元気の出る『餃子』を包んでみた!!!!

料理教室マンツーマン餃子セット

『センセー・・・・またしても緊急事態宣言、ですね・・・』

な~~~んて、おっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Hさん。

『なのに、めっちゃ暑いし、バスの中、めっちゃ密でしかもエアコンが効いてなくて、最悪でした・・・』

と、汗をかきながら到着の彼女。

こんな時期なのに、公共交通機関、本数、間引くから、密になる・・・・

少し涼んで、実習スタートです。

今回のお献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン餃子セット献立

・ 超ガッツリ餃子    ・ 白菜と鶏団子の生姜スープ

・ ザーサイともやしの和え物   ・ 焼き豚チャーハン

以上、中華モードで頑張ります!!!!

『餃子、初めて包むんですよね、上手く包めるかな????』

コツがわかれば大丈夫!!でも中身をあまり入れ過ぎたりするのはNG。

さらに、餃子を包む際に、しっかり糊を付けて包まないと、焼いてる最中に開いちゃうから注意!!

大変なのは、チャーハンかな?パラパラになりますように・・・・・

そして、ご主人からのリクエスト、白菜のスープ、ご主人様の思ってる味になるといいが・・・・

完成品のご紹介、まずは。。。もやし。

料理教室マンツーマンザーサイともやしの和え物

そして、こちらが鶏団子と白菜の生姜スープ。

料理教室マンツーマン鶏団子と白菜のスープ

チャーハンのコツ、わかりました????

料理教室マンツーマンチャーハン

初めて包んだにしては、かなりの上出来ですよ。

料理教室マンツーマン餃子

さぁ、おうちで上手に焼いてくださいな!!

料理教室マンツーマン餃子セット

『初めて体験でした!!餃子包み。センセーが包んだのとは、ちょっと違う????』

いえいえ、かなりうまく包めてますよ。上手く焼けそうです。

『やっぱ、チャーハンですね。結構、重量があって大変でした・・・・』

ごはんの量がしっかりあったからね、少な目でチャレンジしてみてくださいな。

『教えていただいた通りに焼いてみたいと思います』

さて。。。。上手く焼けたかな????

盛り付け、完成写メ、送ってくださいました♡

料理教室マンツーマン餃子セット盛り付け

ご主人様から少しチャーハンが薄味だ、とのご意見でした。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY