BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんとな~~~~く、肌寒かったので、クリームシチューを作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんとな~~~~く、肌寒かったので、クリームシチューを作りました♥

春がくるのか???

と、今の季節はフェイントをかける。

油断していると、しっかり寒かったりする。

まだまだ、安心は出来ないのである。。。。

寒がりのみどりは、気候が寒い!と感じると、あったかいご飯が食べたくなるのです。

ですから、春っぽくはないのですが、

『クリームシチュー』を晩ご飯に作ってみました♥

あまり、まとまりのない献立、なのですが。。。。            sityu-.JPG

基本・・・・

みどりが自分の為に作る晩ご飯は、

冷蔵庫の整理、の為っていうのが定番。

だから、今回のお献立も、

なんだかまとまりがない・・・・

そこはご容赦頂くとして。。。

テーマは、少し寒い感じだったので、

『クリームシチュー』です。

沢山、いっぱいシチューを作って、最後にご飯を投入して戴く、

これが最高なのですが。。。。

こんな感じの晩ご飯です。set.JPG

大根もだけれど、さつま揚げが残っていたので、、、nimono.JPG

納豆も、食べないと。。。☆彡nattou.JPG

サラダは定番です。sarada.JPG

作りおきのピクルスと共に、、、、sakana.JPG

そして、シチューをご飯。sityu-.JPG    giohan.JPG

余りものご飯なので、ホント、まとまりはないのですが。。。

食材は無駄にしたくないのです。。。。

せっかくだから美味しく戴かないと、ね。

最後はやっぱり、スープにご飯を入れて、食べちゃいました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY