BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きな『チキン南蛮』をおうちごはんで食べてみたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大好きな『チキン南蛮』をおうちごはんで食べてみたい!!!!

みどりは・・・・あまり外食ってしないのですが・・・・

美味しい定食屋さんがあれば、是非是非行ってみたいとかねがね思っています。

もし、行くことがあったなら、きっと、『チキン南蛮定食』をオーダーすると思います。

美味しいですよね、チキン南蛮、

もし、、、、とっても『美味しいチキン南蛮定食』がおうちごはんで食せるとしたら・・・・

とっても素敵だと思いませんか???

是非是非、チャレンジしてみましょう!!!きっと、自分のチキン南蛮が超美味しい!!

って思っちゃうかもしれませんよ♡set1.png

平成の世もあともう少しで終了って感じになって来ました!!!

『次の元号は何になるんだろう???』

と、多くの方が思ってる今日この頃。

が、次の元号になったとしても・・・・

人は美味しいゴハンを食べるってことだけは

変わらないですもんね♥

今回も。。。。。生徒さんとご一緒に美味しいゴハン。作りましょう!!!!

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

2学期に突入されてる彼女ですが・・・・・

『センセー!!!私、1学期に実習したいって思っていたお料理がまだだったんです!!!!』

???そんなお料理。かな????

『チキン南蛮を教えていただいてなくて。。。。今回は是非チキン南蛮をお願いしたいです!!!』

あら~~~定番中の定番のお料理なので、当然、実習済だと思っていましたが・・・

まだ、だったんですね。

是非、美味しいチキン南蛮、作りましょう!!!

献立はこんな感じにしてみます・・・・・kon1.png

      ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ ブロッコリーのマヨ炒め   ・ 切り干し

      ・ 厚揚げとしめじのお味噌汁   ・ カリカリ梅ごはん

THE チキン南蛮定食!!!を作りましょ!!!

最近、とっても大きくってお安くなってるブロッコリーを是非使って一品。

簡単なのに・・・・美味しくって超栄養価も高いお料理です。

副菜、切り干し大根。これもまだ実習してなかった・・・・・

『タルタルソースも自作するんですよね????』

もちろんですよ!!!自身で作るタルタルソース、これ一番美味しいんです!!!

さて。。。チキンがい感じに揚がって・・・・南蛮酢に漬かりました!!!

ご紹介しましょう☆彡

最初に。少し春を感じる混ぜご飯・・・・u.png

厚揚げが沈んでますが・・・・ちゃんと入ってますから・・・・・siru.png

一緒にお豆とソーセージも。bu.png

作り置きできちゃう、切り干し大根、時間のある時にぱぱっと作っちゃえ!!kiri.png

そして、チキン南蛮&タルタル。tori.png taru.png

こんなに素敵なチキン南蛮定食がおうちで食せる幸せ♥set2.png

『思ったより、かなり意外に簡単に作れちゃいました!!!!』

外食や、ほか弁で食べるもの、って意外に多くの方が思ってらっしゃる南蛮。

でも、ちゃんと自分で作れちゃいますよ~~~~

『タルタルソースが、かんちゃんに作れてしかも、超美味しい!!!』

万能ソース。タルタル、ここで覚えておけば。。。。いろんなお料理にも使えますね。

『少し残しておいて、明日のお弁当にしようと思います☆彡』

それは素敵♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY