BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな、大きな事柄から。。。一年・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな、大きな事柄から。。。一年・・・・

みどりのお教室。

普段通り、いろんなお料理、作ってます♥

いらっしゃる生徒さんは、

皆さん、元気にお料理してくださってます。

それで、いいんだと思います。

毎日を生きる、普通に、普段通り生きる。

これが、営み。

でも、みどりはちょっと、違う・・・・

大きな震災には、

過剰反応、してしまう。

一年経って、

それでもまだ、苦しんでいる東北の方々。

映像で観ると、

心がイタい。

もう、10年以上前の出来事。

みどりも、そこに、いた。

なんとも言えない記憶。

戻ってくる。

もう、二度と。。。。と思う。

でも、映像と過去の自分を重ね合わせてしまう。

いろんなモノを奪っていった、大震災。

それでも、みどりも今まで生きていた。

きっと、

神様が、『まだ、生きなさい』とおっしゃってるのか?

一生懸命、生きてきました。

東北の方々にも、一生懸命、生きて欲しい。

いろいろ、矛盾や、憤りを感じるだろう。。。

でも、感情があるってことは生きてる証拠。

生きるってツライ。。。

時折、真剣に思う。

でも、生きてるからこそ、ツライんだ、と思うことにする。

なくなった命、一つ一つ。

生きてる命、一つ一つ。

弱い分だけ、強い、

そんな人になるべく、生きる。

それしか。。。出来ないんだろう。。。。

献杯、します、皆さんと一緒に・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY