BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 硬くならない。。。『鶏肉』の焼き方は?????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

硬くならない。。。『鶏肉』の焼き方は?????

みどりのお教室に通って下さってる生徒さんの、

『いつもうまく行かない』っていう調理法の中で、意外と多いのが。。。。。

『とにかく、お肉類や、お魚を焼いたら。。。。固くなるか、周りだけ焦げるか、なんですよね。。。。』

と、お肉やお魚をフライパンで焼くときに、よく問題が発生するらしい。。。。

ちょっとした『コツ』を身に着けたら・・・・うまく焼けるように。。。なるんだけどな。。。。

ということで、今回は『鶏肉』を柔らかく焼く、

それをテーマに。。。。実習してみました。。。。

こんな感じになってます。。。いかがでしょう????       set2.jpg

みどりのお教室。

今回ご紹介する、みどりと一緒にお料理してくださる生徒さんは、Fさん。

毎回、遅めの時間帯にいらっしゃる彼女なのですが。。。。

遅い時間でも、一生懸命通って来てくださってます。

そんな彼女も、

基礎の実習を終えて。。。この度が本格実習初回となりました。。。。。

初回、

彼女のテーマは。。。。

『毎回、鶏肉を焼いたら。。。凄く固くなってしまって。。。。どうしたら柔らかくふんわり焼けるんでしょうか???』

フライパンで鶏肉を柔らかく焼きたい、

これが彼女のご希望なんですよね。。。。

ちょっとしたコツ、がわかったら、とっても簡単に出来ることなんですよ。。。。

なので、献立は、こんな感じにしてみました。。。。kon1.jpg

         ・ チキンソテー         ・ カポナータ    ・ コーンスープ

         ・ 生ハムサラダ    ・ ガーリックトースト

問題の『鶏肉』、今回はやわらk~~~~く、ふんわり美味しく焼いてみましょう。

そして、夏のお野菜の定番副菜、カポナータも作って、

チキンと一緒に戴きます。

そうそう、ガーリックトーストもご一緒に、がいいですね。

ドレッシングの手作りにも挑戦して、生ハムのサラダを作ります。

み~~んな大好き♥コーンスープも作っちゃいましょう。。。。。

さて、ふんわ~~~~り、焼けたかな????

ご紹介します。

まずは、おうちで軽く焼いて、、、焼きたて☆彡gt.jpg

ミキサーがあると、超便利。ko-nn.jpg

スパイシーばドレッシングと、生ハムのサラダです・。。。。。。。dore.jpg    sarada.jpg

鶏のお料理にも、ガーリックトーストにも。。。あう~~~~kapo.jpg

中はふんわり柔らかく、周りはぱりっと☆彡tori.jpg

鶏肉の焼き方、解ったかな?????set1.jpg

『わ~~~~凄い、鶏のお料理もだけど。。。。こんなに豪華に、お料理が出来ちゃいました!!!!』

本格実習初回の生徒さんは、まず、品数に驚かれますが。。。。

お店にお食事にいけば、こんな感じ、ですよね????

『それが。。。おうちごはんで出来るなんてって言うことが凄いです♡』

せっかく、自作するお料理、

見たもお味も。素敵じゃないと、ですよね???

『鶏の焼き方、解りました!!これ、さっそく頑張って練習してみます!!』

ちょっとしたコツ、知ってるだけで、お料理が楽ちんになりますよね♥

これからどんどん、素敵なおうちごはん、作っていきましょう!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY