BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思いっきり、ヘルシーに♥肉系を使わないで美味しい洋食☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

思いっきり、ヘルシーに♥肉系を使わないで美味しい洋食☆彡

みどりのお教室。

生徒さんが、『こんなお料理を作りたいです!!』というリクエストを

頑張って叶えて、お献立を立てて、お料理を作るお教室なんです。

いろんなリクエストがあります。

もちろん、超ド定番のお料理をリクエスト頂くこともあれば、

ん~~~なるほどね。。。と、みどりが少し悩むリクエストもあったります・・・・

今回は、かなり考えたお献立の実習のご紹介・・・・set2.png

さて。

花冷えもそろそろ、なくなって、暖かくなってきましたね。

いい感じです。

暖かいのが大好きなみどり。。。。。

今回も生徒ああんと頑張って作ったお料理のご紹介をしますね。

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

来月、友人のいるドイツに少し行ってくるということで。。。。

なんだか、最近、お教室の生徒さんは、どんどん海外に行かれるようで、

そして、行かれてた生徒さんが、戻って来られて復活されたり・・・

海外、流行ってます☆彡

『ドイツに行ったときに、キッチンをお借りして、お料理をふるまいたくって・・・・』

ん~~~なるほど、その練習をってことですね、

『そうなんですけど。。。。一つ問題が・・・・』

なんと、お友達がお肉系が食べれません・・・・・お肉を使わないで、お料理を作るというのが

テーマになりました・・・・

海外の方も、喜んで戴けそうなお献立・・・・

考えてみました!!!!kon1.png

       ・ ジャガイモのガレット風    ・ 蕪のポトフ    ・ マッシュルームサラダ

       ・ トマトのブルスケッタ     ・ ガーリックトースト

お肉系。使ってません!!!

そして、食材は海外でも調達できるもの、と言うことも考えて、

海外のスーパーで、お買い物することも考えて、献立、立ててみました☆彡

じゃがいもは・・・絶対、どこでもあるから、じゃがいもで・・・・簡単に言うと、お好み焼き風。

野菜のみで作るポトフ。

ガーリックオイルを風味にしたドレッシングのサラダ。

そして、ブルスケッタで、頑張りましょう。

一番のポイントは。。。。ガレットをうまくひっくり返すこと!!!!

うまく行ったようです♥

ご紹介しましょうね。。。。

最初に。。。。玉ねぎの甘味をいかして煮込んだ・・・・・po.png

サラダはガーリックオイルがポイントです。a.png

ガーリックトーストを焼いて、gt.png

その上に、フレッシュバジルの香りのフレッシュトマトを乗せて・・・・urusu.png

なかなかうまく焼けました!!!ga.png

お肉系がなくっても。。。。とっても素敵に出来上がりましたね♥set3.png

『わ~~~~ホント、凄い!!美味しそうです☆彡』

海外の方に合わせたお料理っていうことも考えないと、ね。

和食でもよかったけど。。。。食材を用意しにくいってことが問題ですよね・・・・・

『センセーにご相談できて、ホントに良かったです、後は・・・・これを自分でちゃんと作れるように練習しないと!!!』

ですね、海外では。。。。一人で頑張らないと、ね。

出発までまだ時間がありますから・・・・頑張ってリハーサルをしましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY