BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんてことないお弁当、でもどうしてもご紹介したいものがあって・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんてことないお弁当、でもどうしてもご紹介したいものがあって・・・・

日本の四季。

季節の移り変わりは、食材でかんじられることが出来ます。

それも。。。。各地方によって、いろいろあるんだ、とも思います。

基本、関西のおばちゃん、みどり。

これを食すと。。。。

『ん~~~~春がやってきた!!!』と思うことができるそんな食物が。。。。

残念ながら、

ここ福岡では殆ど入手出来ません。

たいしたものではないのですが。。。関西人にとっては。。。。    set.JPG

ほんと、

今回のご紹介のみどりのお弁当は、

ある、ひとつのことを除いて。。。。。

まったく、何の変哲もない、

『メンチカツ弁当』なんです。

ミンチが余っていたので、カツにしてしまった、って感じの。

でも、

関西人、必須の春のアイテム、

『いかなごの釘煮』を入手いたしました♥

『何、それ????』

と、こちらの方は、思われるでしょうね。。。。

でも、関西人、これを食さないと春が来ない。。。。。

という訳で。

こんなお弁当。set.JPG

ご飯は、基本、日の丸弁当。gohan.JPG

おかずはこちら。omazu.JPG

余りもののミンチカツ、menntikatu.JPG

そして、鮭と卵。sake.JPG      ta,ago.JPG

インゲンもあったので、炒め物に。ingen.JPG

少しメンチカツ、焦げた。。。。(泣)

問題は、

こちら。。。。。kugini.JPG

これが『いかなごの釘煮』なんですが。・・・・

これがあれば、

みどり、ご飯を3杯は軽く食べれちゃったりするんですよ♥

ん~~~~春が到来です・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY