BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. このお料理だけは、お店級という得意料理に、『ボロネーゼソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

このお料理だけは、お店級という得意料理に、『ボロネーゼソース』

お料理に少し慣れてきたら。。。。

是非、『これが得意料理です!』と言って、自信を持って作れる

お料理をもって戴きたいと思います。

『お店で食べるより、自分で作ったものの方が美味しいし。。。。』

な~~~~んて言えると楽しいし、自信にもなりますし、

お友達に作ってあげたい!って思うようになりますね。

みどりのオススメは、『ボロネーゼソース』

試して見ませんか????set1.png

最近、少しお仕事が楽になって、

お仕事帰りの時間帯にでも実習にいらして下さることが出来るようになった、

生徒さん、Sさん、

今回、みどりとご一緒にお料理してくださいます。。。。

2学期に突入して終盤を迎えた彼女です。

是非、絶対これは得意料理です!!!

と言えるようなお料理を覚えていただきたく・・・・

オススメしたお料理が。。。。『ボロネーゼソース』

『外食するより美味しいソースが作れるようになるといいですよね。。。。。』

と言うことで、こんな感じの献立で、作ります。。。kon.png

      ・ ボロネーゼソース   ・ ジャガイモポタージュ   ・ 茄子生ハム巻き

      ・ スクランブルエッグサラダ   ・ ガーリックトースト

タップリ、冷凍保存できるってことを想定して、

ガッツリ大量にソースを作ります、

大変なことは一つだけです、お野菜をみじん切りにすることだけ。

あとは、焦がさないように水分を見ながら。。。。じっくり煮込みます。

『意外と。。。。適当にしか作ったことがないんですよね・・・・』

とおっしゃる、スクランブルエッグ、

美味しくつくて、サラダに乗せて、ドレッシングに代わりにしましょ!!!

とろ~~~~っとしたじゃがいものポタージュ、ミキサーを使って・・・・

いい感じに煮込めてきました~~~~~

ご紹介しましょう♡

まず、茄子の美味しい時期のうちに・・・・・nasu.png

フワフワの美味しいスクランブルエッグを乗せて、どうぞ。sarada.png

ミキサー、おすすめですよ。su-.png

ボロネーゼソースともめちゃくちゃ相性がいいです。。。gt.png

たっぷり、パスタと合わせてお召し上がりくださいね・・・・・boro.png

見た目にも華やかな、パスタSET完成です。set2.png

『最初、結構水分があったのに。。。煮込んでいくうちにどんどんなくなって・・・・』

最初から水分がない感じだと煮込めないから。。。。

煮込んでいるうちに少なくなってきたら、少しづつ足していきましょう。

『そして、ミキサーってやっぱり凄いですね・・・・』

最近は比較的安価で、購入も可能ですから、是非、お手元に。。。。

『今日の夕食の後に余ったソースは、しっかり保存食にして冷凍します!!!』

いいですね、いつでも美味しいボロネーゼソースが。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY