BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷蔵庫に大量の『白菜』を発見しちゃったら????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冷蔵庫に大量の『白菜』を発見しちゃったら????

『きっと、使っちゃうだろう・・・・』

な~~んて思って、白菜をひと玉、購入していたみどり。

皆さんのご自宅の冷蔵庫にも、

『冬のお野菜』、結構眠ってませんか???

大量の白菜・・・・

そろそろ使ってお料理して、食して上げなければ・・・・・と、

みどりは思いました。そして、

こんな献立の晩ご飯になりました(笑)             set.JPG

今回、晩ご飯に、

使ってしまいたい食材は、

『春菊』と、大量の『白菜』

さて。。。。どうするか????

白菜、って沢山戴いても、カロリーがあまりない。

でも、お腹はいっぱいになる☆彡

そして、春なのに、何となく寒い・・・・

となれば。。。。白菜満載のスープにするのが良いでしょう♥

で、春菊は。。。。そうそう、白和えにでもしちゃえ!!

って感じの晩ご飯が出来上がりました!!!

こんな感じです☆彡set.JPG

まずは残り物。

これは作り置きしていましたおなますです。。。。namasu.JPG

で、お豆腐が少しだけ残っていたので、白和え。sitaae.JPG

これで、春菊もお料理になりました☆彡

そして、焼売。syuumai.JPG

揚げてもよかったんですが、今回は蒸しました。

で、白菜のスープとご飯です。su-pu.JPG   gohan.JPG

何となくサラダも食べたくて。。。。sarada.JPG

あったまったし、お腹も満足なご飯でした。

残り物でも、かなり美味しいご飯、作れちゃいます♥

食材は、無駄にしないでね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY