BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. こんなランチが出てきたら、みどりは大変嬉しいな♥。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こんなランチが出てきたら、みどりは大変嬉しいな♥。。。。

みどりのお教室、

いろんな目的でお料理をお勉強に来てくださってる生徒さんで、

毎日楽しくお料理してるのですが、

最近、増えてきた生徒さんのご希望が。。。。

『カフェを自分でやりたいんです・・・・』とおっしゃる方。

『ランチも出したいので。。。。そういうお料理を勉強したいのですが。。。』

なるほど♥ご自身でカフェ、というかお店ですね・・・・

みどりも憧れますぅ♥

そんな生徒さんの中のお一人をご紹介。

こんなランチなら、みどり、満足♥              set4.JPG

さてさて・・・・

今回のご紹介の生徒さん、Nさん。

そろそろ本格的に、ご自身のカフェ「計画」始動って感じで。。。。

『なんだか、打ち合わせとか大変な感じです♥』

といいつつ、楽しそ♥

少し羨ましいみどりです・・・・

その彼女、

『やはり、ランチには定番のチキン南蛮を加えたいのですが。。。。』

ですね、いい考えです。

『でも、作ったことが、、ないのですよね・・・』

そレは少しまずいでしょう・・・

ということで、今回はチキン南蛮ランチを作ります。

メニューは。。。。こんな感じで・・・・kon2.JPG

        ・ チキン南蛮 タルタル   ・ 切干大根    ・ 雑穀米ご飯

        ・ ブロッコリーと豆とチーズのサラダ    ・ エノキとあげの味噌汁

やはり。。。『ステキ、美味しそう♥』と思っていただけるランチを、

そして、絶対的に美味しくなくっちゃ、ね♥

それでは、作ってみました♥

まずは、チキン南蛮。

ここは、むね肉を如何においしく作るか?が問題、

そして、ちゃんと手作りの美味しいタルタルソースを忘れないように。。。。

定番の副菜、切り干しも、

簡単なお料理ほど、しっかり丁寧に。

あまり濃いめの味付けにならないように、しっかり煮ましょう。

サラダが問題。

普通の野菜をカットしただけサラダにならないように、

少しアイデアでカワイク、美味しく。。。。

ヘルシーさを出しましょう、

ご飯は雑穀に、お味噌汁も味噌少なめで。。。。。

こんなランチが出来上がります。

みどりなら。。。。とても嬉しいランチだな。。。。set3.JPG

ご紹介しましょう。

ご飯とお味噌汁。ya.JPG   siru.JPG

丁寧に作った切り干し。kiribosi.JPG

ここがポイント、サラダ。boro.JPG

女子はサラダ。大好き♥

で、南蛮と、タルタルソースです・・・・・nannbann.JPG   taru1.JPG

『これ、素敵に盛り付ければ、絶対いい感じですよね?』

はい♥みどりなら。。。とても嬉しい感じですよ☆彡

『サラダの工夫は今後、考えて行かなくっちゃいけませんね・・・・』

そうですね。

意外とお客様は、小さいところまで客観的に見られるので。。。。

一番いけないのは、

適当でつくったモノをおだしすること。

それって、一番評価低、ですから。

味、は元より、

気の使い方、まさしく『おもてなし』の精神で、

頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY