BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリスマスのお料理にも使えそうな。。。。アイテムをクラムチャウダーとお魚メインで作ってみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

クリスマスのお料理にも使えそうな。。。。アイテムをクラムチャウダーとお魚メインで作ってみました♡

気が付けば。。。。。

今年の12月も、1/3が終了して、押し迫って来ましたね。

生徒さんのお料理のご希望も。。。少しづつ、華やかな感じのものも増えてきました。

練習したお料理の中から、一つ、二つとクリスマスのお料理に使ってもらえたらなって

みどりは思います。

今回はあったかクラムチャウダーと、お魚を白ワインでホイル焼きにしてみました☆彡

けっこう、使えそうなお料理アイテム。。。。。

こんな感じ、いかがでしょうか????     set6.jpg

さて。。。。

もしかして。。。『雪』って感じのさむ~~~~~~い、福岡です・・・・

超冬バージョンの寒さに。。。。みどりは負けてしまいそうです。。。。

お教室のお部屋は、

暖かくして、生徒さんをお持ちしておりますが・・・・

今回、ご紹介の生徒さん、Iさん、

お玄関に到着して早々に。。。。

『センセー!!!!ごめんなさい!!食材をおうちに忘れてきて・・・・・』

あらら、、、、大変。

でも、とっても近くにお住まいの彼女。

5分で、忘れ物をgetして、、またいらして下さいました・・・・

寒い中。。。。大変でしたね・・・・

『めっちゃ、ダッシュしたので、寒くなくって暑いくらい・・・・』

わ~~~なんと、元気な彼女。。。。。

頑張って取りにかえってくださった『鮭』を使って。。。

献立はこんな感じにしてみました・・・・・kon3.jpg

      ・ 鮭の白ワインホイル焼き    ・ クラムチャウダー   ・ ブロッコリーチーズ

      ・ 生ハムとパプリカのマリネ    ・ ガーリックライス

『明日は、仕事も一人体制なんで。。。ガーリックガッツリで、大丈夫♡ですので、思い切って・・・・』

お~~~それはいい感じ♡

しっかりガーリックを利かせた感じで作りましょう♡

寒い時期は。。。。あったかスープ♡今回はとろ~~~~~~り、クラムチャウダーにしてみました☆彡

少しクリスマスのお料理に、使えそうな。。。。洋風の和えモノも一品・・・・・

さて。完成しました♡

ご紹介しちゃいましょう!!!!!

まずは。。。。。暖まりそうな。。。。クラムチャウダー     kura.jpg

隠れてますが、パプリカ生ハム、入ってます!mari.jpg

可愛く盛り付けたら。。。。クリスマスツリーのような?????bu.jpg

香りが伝わらないのが残念!gt.jpg

アクシデントはありましたが。。。。。なんとか完成♡tutumo.jpg

蓋つきフライパンで大丈夫なので、しっかり蒸し焼きに。。。。。。。set5.jpg

『わ~~~なんだか、いろいろすみません。。。でも完成して良かった。。。。。』

食材の忘れものもそうだけど。。。。

ホイルが破けてしまったのは、アクシデントでしたね(苦笑)

でも、2重にホイルで包んだから、、、、たぶん大丈夫だと思うけど。。。。

ただ、2重のホイルの方は少し長めに。。。。焼いたほうがいいかもしれませんよ・・・・

『このブロッコリーの一品が、オシャレです♡』

簡単なお料理だけど、季節的に色合いがいいですね。

良かったら、、、、、クリスマスのお料理の献立に加えてみてくださいな♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY