BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どれだけたくさんのお野菜を使える?に挑戦した『酢豚定食』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どれだけたくさんのお野菜を使える?に挑戦した『酢豚定食』

季節の変わり目・・・・

皆さん、体調はいかがでしょうか?少しカラダがだるい感じとかありませんか?

今年の梅雨は、いつもと違って。。。雨は降らないし、なんだか肌寒い。

こういう時が・・・危ない感じ。なんですよね・・・・

カラダを好調に保つためには・・・・『カラダの調子を整える』仕事をしてくれる栄養素を

ガッツリ含んだ食材を・・・・使うべし!!!!

そうなると、やっぱ、、、、お野菜になるんですよね・・・・

どれだけ、お野菜を使えるか?をテーマに、『酢豚定食』にチャレンジしました!!!

こんな感じです・・・・set2.jpg

さてさて♡

『本当に梅雨入りしているのかな?』って思うくらい。。。。

お天気はいいし。時に肌寒く、時に暑い。

全く厄介な気候のこの頃・・・・・

皆様、体調を崩したりされてませんか????

なんとか。。。。元気にこの季節を乗り切りたい!!!

そんなことをテーマに今回はお料理しております・・・・

ご一緒にお料理をしてくださったのは、生徒さん、Fさん、

『今年も、そろそろ、試験の季節になって来ましたので。。。。この実習の後、少しお休みをいただきますね』

とおっしゃる彼女です・・・

ん~~~もう、一年経ったんですね。。。早いな・・・・

で、お休み前に彼女がリクエストしてくださったお料理は・・・・

こんな感じです・・・・・buta.jpg

         ・ ガッツリ 酢豚     ・ バンバンジーサラダ

         ・ 八宝菜風中華スープ      ・ 五目おこわ

という、中華のお献立です・・・・

『これから試験まで、しっかり頑張らないといけないので。。。。体調を管理する感じに!』

というご希望でしたので・・・・

どれだけたくさんお野菜を使えるか?をテーマにしてみました!!!!

基本、酢豚というお料理にもたくさんのお野菜を使いますし。

さらに、、、、まるで八宝菜みたいな感じのスープも作りました。

一体、何種類のお野菜を使っているだろう????

さっぱり系もほしいなということで、バンバンジーサラダも一緒に。

タンパク質も摂取しないとね!

さて、出来上がったみたいですので・・・・ご紹介しましょう!!!!

まず。ツヤツヤに炊き上がったおこわです。。。okowa.jpg

バンバンジーサラダのポイントは。。。。自作のバンバンジーのタレ☆彡ban.jpg

これは。。。。戴くだけで、お野菜満足。ha.jpg

色とりどりにお野菜。そして柔らかい豚。ubuta.jpg

中華のお料理だけど。。。ヘルシーですよ!!!!         et1.jpg

『わ~~~これだけのお野菜、使えるんですね。。。。健康的です♡』

そうですね。種類としたら、20種類くらいのお野菜になりそうです・・・・

『もう、このスープだけでも、定期的に作りたい感じです』

これから試験のお勉強とお仕事との両立。体力が必要な時期、ですよね?

まずはしっかり食事をとること。

そして出来るだけ体の調子を整える感じのお献立にすること。

大切です。

是非、今年は去年のリベンジを果たして下さいね、頑張って!!!

試験終了後、またお待ちしております・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY