BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おこちゃまだ~~~~い好き『ミートソース』をガッツリ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おこちゃまだ~~~~い好き『ミートソース』をガッツリ♥

みどりのお教室。

最近、本当にお母様生徒さんが多いのです。

それも、だいたいおこちゃま、2人のママさんたちが多いですね☆彡

『子供が大好きな献立をおいしく作れるようになりたいです・・・』

という母のココロ♥

素敵ですよね。それに、子供から、『美味しくない』と言われるほど、

ショックなこと、ないですから・・・・

なので、大人気、『ミートソース』ガッツリ目に作りました♥         set2.JPG

さ~~~て♥

今回、ご紹介の生徒さんは。。。。

少し久しぶりです、ももちゃんとももちゃんママ。

ママは、もう少しお料理頑張りたい、

けど、もう、彼女は職場復帰とのこと。

この国の、働くママさんへのサポート、

もう少し考えないといけないですよね。。。。

だから、とりあえず、今回がラスト実習・・・・・

献立は・・・・・konndate.JPG

        ・ ミートソースガッツリ目       ・ ガーリックトースト    ・ じゃがいものブルスケッタ

        ・ パンプキンスープ      ・ シーフードサラダ

今回のサラダは、超豪華版♥

カニも、海老も、ホタテも入ってます♥

では。。。。ももちゃん、おんぶ体制整ったので、

実習しましょう♥

サラダ用の海老、ホタテの臭みを取ります。

じゃがいもは少し固めに塩ゆでして。

かぼちゃは、チンして柔らかく。

『あらかじめ、かぼちゃは、茹でて冷凍しておくと便利なんですね・・・・』

そうですね。これはいい保存食材になります。

そして、ソースを作ります。

にんにくの香りが出たら、ミンチ。

白ワインも入れて、後はお野菜、しいたけ、人参、玉ねぎ・・・・・

おこちゃま用に、セロリはすりおろして入れちゃいました♥

そこへ、ホールトマト、ペースト、ケチャップ。。。。で煮込みます。

チンしたかぼちゃ、ミキサーでペーストにして、

牛乳で伸ばして。コクは、バターで☆彡

臭みが取れたシーフードを軽くフライパンでソテーして、

いっぱいのグリーンのお野菜と合わせて。

茹でたじゃがいもとインゲン、アーモンド、レーズンとをにんにくマヨネーズで和えます。

ドレッシングは蜂蜜入りのレモンドレッシング。

ガーリックバターをバケットに塗って。。。。

後は、水分がなくなるまでミートソースを煮込めば。。。。

完成です☆彡set1.JPG

おこちゃま大好き、ミートソースと豪華シーフードサラダです!!!

こちらはガーリックトースト、gt.JPG

軽く焼いて、このじゃがいもを乗せて戴きます。burusu.JPG

スープ。

とってもかぼちゃ、です♥su-pu.JPG

サラダとドレッシング。sarada.JPG   dore.JPG

そして、ミートソースです・・・・・pasuta.JPG

『思いっきり、美味しそうなんです♥』

ミートソースは、ケチャップ味にしてしまったら、かなり残念。

しっかりトマトの味を生かさなくっちゃ♥

『それに、このジャガイモ、相当美味しいです♥』

これは、おもてなし、の献立に使える!!!と彼女。

『まだまだ、教わりたいことがたくさんあります・・・・・』

なので、復帰されたお仕事が落ち着かれたら、

また、お料理再スタート、ということで。

お待ちしています。

それまで。。。。ももちゃん。元気でね。。。。

きっと。。。。次にももちゃんに会うときは。。。

とっても大きくなってるんだろうな。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY