BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当は・・・・ヘルシー和食でないといけないのですが。。。チキン南蛮、くっつけちゃいました・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本当は・・・・ヘルシー和食でないといけないのですが。。。チキン南蛮、くっつけちゃいました・・・・

基本。。。。食べることって・・・

幸せ、感じますよね??

みどりも、真剣、そうなのですが・・・・

少し体重オーバー気味の方、少し可哀想ですよね。。。

でも、体重を減らさないとマジ、健康に宜しくない・・・

美味しいのも食べたい、けど、カロリー考えると。。。という「ジレンマ」

戦わなくては!!分かってはいるが。。。。

負けちゃった。。。感のある、そんな献立です。。。。          set2.JPG

今回、ご紹介の生徒さんは。。。

Oさん。

今日もおうちでお待ちのご主人様のごはんを作りに、

いらっしゃいました♥

前回のお献立の授業の時に、

『今回は・・・・ヘルシーな和食にしないといけないですよね????』

若干、体重が気になるご主人様の為に、

ヘルシーな和食も取り入れる、ということにしているのですが。。。

『揚げ物大好きな主人なので、和食。魚になると、本当にテンション下がるんです・・・』

ん~~~それは困りました~~~~

カラダのことを考えると、お魚、や和食。でも、好きなゴハンも作ってあげたいし・・・

『前回、ガッツリだったんで、やはり和食で。。。。』

といいつつも、

こんな献立になりました・・・konndate.JPG

        ・ チキン南蛮  タルタルソース     ・ たけのこご飯

        ・ 新じゃがと豚バラの煮物   ・ 白和え     ・ 若竹汁

ん~~~彼のテンションが下がるのがかわいそうで、

南蛮を付けてしまいました。。。。

でも、基本鶏肉なので、よしとしましょう♥

では。。。作ります☆彡

たけのこも一緒に、うすあげも一緒に、ご飯は炊いておきましょう。

残りのたけのことわかめでお吸い物を作ります。

鶏はヨーグルトに漬け込みます。

きれいに洗って、下ゆでした新じゃが。。。。

豚バラは、食べやすいようにマキマキして、先にごま油で焼いておきます。

そこへ、おだし、そして味付け。

そこへ、新ジャガを投入・・・

『下ゆでは必要、ですか???』

ん~~~~お味をしっかり、染み込ませようと思うなら、下ゆでを.

定番の具・・ほうれん草、人参、こんにゃく、しいたけで、

水抜きをしたお豆腐で和え衣を作ったところに入れて、よく合わせて

タルタルもやはり、手作りで。

鶏に、衣をつけて、揚げます。温かいうちに、甘酢に漬け込めば。。

完成です♥

基本、ヘルシーな和食、出来上がりました♥

ご紹介☆彡

ご飯とお吸い物。gohan.JPG    siru.JPG

じゃがいもが美味しい季節、限定の煮物。syaga.JPG

いつもうまくいかない白和え。doraae.JPG

今回はどうかな??

で、チキン南蛮です。タルタル、たっぷり・・・・tori.JPG  tarutaru.JPG

『チキン南蛮があれば、きっと凄く喜ぶと思います♥』

ようは、揚げ物、お肉がお好きなんですよね♥

でも、今回はほかがかなりヘルシーなので、大丈夫、かな???

『とにかく、センセーと一緒に作ったお料理は。和食でもお魚でもかなり気に入ってるみたいで。。』

それは、嬉しいことです♥

では。。。いい夕食をお召し上がり下さいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY