BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2種類の『キーマカレー』、作ってみた!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

2種類の『キーマカレー』、作ってみた!!!!

最近、秋になって、さらに、『キーマカレー』のリクエストが増えてきた!!!!

夏のキーマカレーは、

シンプルキーマに、焼き野菜のトッピングが多かったけれど、

秋のキーマカレーは、具材たっぷり一緒に煮込む感じが多いです。

両方、それぞれに美味しいんです。どちらにするか、迷ってしまって・・・・

って方には、2種類、作るパターンをオススメします。

こんな感じで。。。。set1.png

さて、今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Nさん、

とっても、お料理頑張ってる彼女です。

『ちゃんと手間をかけて作ったお料理をほめてもらって、めっちゃ、やる気です!!!』

美味しい!っていう評価を周りからもらえると、

お料理がさらに上達しますよね????

で、彼女の今回のリクエストが、『キーマカレー』

『ガッツリ、濃い感じのカレーが彼氏の好みで・・・・』

で、キーマカレー、具材を一緒にカレーと煮込むか、

冷凍保存用に、シンプルキーマにするか。。。悩んで決めれなくて・・・

『両方、作ろう!』と言うことになりました。

献立は・・・・・kon.png

      ・ 茄子としめじのガッツリキーマカレー   ・ ミモザサラダ   ・ サーモンマリネ

      ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ コーンバターライス

カレー。2種類作ります。

まずはベースのシンプルキーマカレーを煮込みましょう。

そして別に、茄子としめじを炒めて、カレー粉で、さらに炒めて、

そこに、シンプルキーマを足して、少し煮込みます。

スープは。。。。ブロッコリー丸ごと一個。使って作ります。

サラダは綺麗な彩りを意識して、ミモザサラダ。

ブラックオリーブとクラッシュしたゆで卵がドレッシングになります。

サーモンのマリネを添えたら、出来上がりです。

ご紹介しましょう。

まず。。。。コーンバターライス。ko-nn.png

サーモンのマリネは、玉ねぎをしっかり晒すことがコツです!!mai.png

しっかり茹でたブロッコリーで、bu.png

オリーブもいい仕事をしますから、是非、トッピングをして!mimoza.png

そして、シンプルキーマと、ki1.png 茄子しめじキーマ。ki2.png

お好きな方を。。。。お召し上がりくださいね。set2.png

『ちても、とても、美味しく出来上がって、嬉しいです!!!!』

彼氏さんに、気に入ってもらえるといいのですが・・・・・

『私はポタージュがすごく気に入りました!ミキサー、凄いです♡』

あと、試して戴きたいのが、

バターライス&キーマと、普通のご飯&キーマ。

これは食べ比べてみてほしいと思います、どちらがお好みかな・・・・・????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY