BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんだか足元が悪い中。。。すみませんって感じですが、実習です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんだか足元が悪い中。。。すみませんって感じですが、実習です☆彡

な~~~~んかお天気悪い。

まだ、梅雨に入るには、早すぎる感じだし。

生暖かくって、気持ち悪い。

こんな日は実習に来ていただくのが申し訳ない感じがするのですが。。。。

その中、元気に実習に来てくださった、若奥様、Kさん、

彼女の実習のご紹介です。

成り行きで。。。ご主人のお父様のお食事の支度も、

彼女がということになって。。。。

だかあ、和食、作りました☆彡                     set2.JPG

実習お時間になっても、

いらっしゃらない彼女、Kさん。

すると、電話が。。。。

『センセーのお部屋、何号室でしたっけ????』

と、部屋番号違いのピンポンを鳴らしてらした彼女。。。。

とにかく、なんとかいらっしゃいました☆彡

『なんだかすみません!!!』と、お土産の梅枝餅を戴いちゃって♥

雨ですが、

頑張ってケータリングします。

献立は・・・・・konndate.JPG

       ・ さわらのおろしポン酢あんかけ      ・ たけのこご飯

       ・ 土佐煮       ・ 春キャベツの胡麻和え    ・ 舞茸のお吸い物

『だんな様の御父様のお食事も。。と思うと和食限定になるんですよね。。。。』

では、旬のたけのこをふんだんにつかって、

お料理してみましょう♥

さわらは、塩をして、臭みを取って。

うすあげも入れて、一緒にたけのこご飯を炊きます。

舞茸は、ホイルに並べて、トースターで焼きます。

パプリカ、春キャベツは一度、湯掻いてから、

ゴマ和えの衣と一緒に。

お吸い物には余計な味付けはしないで、三つ葉を。

枝豆とおろしであんを作ってみましょう。

最後に、しっかり洗って水分をとった、さわらに小麦粉をまぶして、

フライパンで色よく焼けば・・・・

完成です♥

御父様、喜んでくださるかな???set1.JPG

ご飯とお吸い物。gohan.JPG   siru.JPG

お吸い物にはあとで、舞茸を。maitake.JPG

胡麻和え。kyabetu.JPG

たけのこ、土佐煮です。takenoko.JPG

さわらとおろしあん。sakana.JPG    tare.JPG

上手に盛り付けて下さいね♥

『久しぶりでしたが、やはりセンセーとのお料理は素敵です』

いつも、なれない若奥様、ですものね。。。。

独身の時は、みどりとおうちが近かったから、よかったけれど、

今は少し遠いから。

でも、お料理は楽しくしなくっちゃね♥

また、ご一緒に楽しくお料理しましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY