BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 恐るべし!驚異の『出汁』、ホタテ缶、ですね・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

恐るべし!驚異の『出汁』、ホタテ缶、ですね・・・・

ん~~~~春。

少し風はまだ冷たいけれど。。。。本当にいいお天気がやっと。。。。

これはテンションが上がる!!!!

少しお休みをされてらした生徒さんから。。。。『気候が良くなってきましたので。。。再開したいです』

なんていうメールもここ何日かで何通か届きました・・・・・

今回は。。。。実習はちょっと久しぶりの生徒さんの。。。中華のお料理、

ご紹介しましょう・・・・・        set4.jpg

は~~~~~~い♡

このところ。。。お天気がいい☆彡とっても気持ちのいい・・・そんな季節、春♡

『気候が良くなったので。。。。』

と、動き出す方も多いのでは?って思います。。。。

で、今回のお料理のご紹介・・・・・

ご一緒にキッチンに立って下さってるのは、生徒さん、Sさん、

すこ~~~~~し、久しぶりの実習になるかな??

おうちがお商売をされてらっしゃるので・・・・

人員が足りなくなったら。。。。ヘルプに入らないとイケなくなる彼女・・・・

『今のところ。なんとか、パートさん達も落ち着いて、いい感じで回っているので。。。。』

と、実習にいらして下さいました・・・・

テーマは、『酢豚』

お献立はこんな感じで。。。。。kon2.jpg

        ・ やわらか酢豚     ・ バンバンジーサラダ

        ・ ホタテと青梗菜と卵のスープ    ・ 高菜チャーハン

もう、皆さんよくご存じの『やわらか酢豚』の方を、彼女も選択されました。

『豚、揚げ物しなくってよくて、さらに柔らかくできるなら、絶対ですよね。。。』

で、今回の注目の食材は。。。。『ホタテ缶』

このホタテ缶、だし汁が超美味しい・・・・絶対に汁ごと、スープにINしちゃいましょう・・・・

捨てるなんて。。。。あまりにももったいないぐらいいいお出汁なんです・・・

元々は高菜だけのチャーハンの予定出でしたが。。。。じゃこを一緒に具材に。。。。。

さて。。。。

かなり、色鮮やかに・・・・完成です。。。

ご紹介しちゃいます♡

まずは・・・・裏ワザで、、、パラパラ・・・・tya.jpg

タレ。。。とっても便利です。。。。tare.jpg

ささみの筋とり、かなりうまく出来ましたね・・・・ban.jpg

ホタテのだしのパワーを是非。ご堪能下さいませ・・・・・ho.jpg

春だから。。。。たけのこも入っております、、buta.jpg

ボリュームは満点なんだけど・・・意外にもほとんどお野菜でヘルシーです。。。。set3.jpg

『わ~~~~いつも失敗してた卵スープがこんなに綺麗に出来ちゃった・・・・・』

コツ、解りましたか????

卵のあとの。。。。3秒を忘れないで!!!!

『酢豚もこれだけ色が綺麗だと、カラダにいい感じがしますね・・・』

そうですね。豚というより。。。。お野菜メインのような酢豚になっております・・・・

『バンバンジーのタレが。。。。こんなに簡単に自分で作れるんだなって。。。。驚きです☆彡』

気温が上がって。体力が消耗しやすくなる時期に向けて。。。。是非、おうちで作ってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY