BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. つるんとした食感☆彡「ワンタン」を包んでみよう!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

つるんとした食感☆彡「ワンタン」を包んでみよう!

少し秋っぽくなってきましたね♥

天候不順に悩まされた今年だから・・・・なんだか、嬉し感じがしませんか???

食も・・・・少しずつ変えていけばもっと楽しい感じですよね???

そろそろ、『汁物』が充実してると嬉しい季節が近づいてきました!!!!!

今回は中華バージョンの汁物。『ワンタン』を包んでみたいって思います☆彡

さて?ワンタンってどうやって包む???set6.png

みどりからの『お知らせ』

頑張って。。。LINEからのお問い合わせが出来るように設定して、

『ouchigohan505』という「アカウント」を作ってます☆彡

今なら。。。。LINEからのお問い合わせの方に、ちょっと特典♡

是非、お問い合わせしてみてください。

LINEは初心者ですが。。。。頑張ってお答えしております。よろしくね♡

そして。。。。お料理のご紹介。

いらして下さったのは・・・・とっても久しぶりの実習になる生徒さん、

Y さん、

『ちょっと、仕事の部署が変わって。。。やっとお料理の時間がとれるようになりました!!!!』

と、今年の秋はお料理頑張る!!!のモードの彼女です!!!!

作るお料理は中華。

献立はこちらです・・・・・kon3.png

         ・ 麻婆豆腐     ・ 春雨サラダ

         ・ ワンタンスープ    ・ 五目中華おこわ

毎回、みどりはお伝えしています。

この『麻婆豆腐』という中華のお料理は・・・・皆さんに是非、覚えて頂きたいお料理の

一つなんですよね・・・・

とにかく、覚えてしまえば、得意料理になること請け合いです!!!

さらに、超カンタンで美味しい!!!スピード料理でもある麻婆豆腐!!!!!

是非是非、覚えて頂きたい!!!

そして、今回のもう一つのテーマが、『ワンタンスープ』

これからの季節、是非充実させたい汁物です。なので、まずはワンタンを包むってところから

やってみたいと思います!!!!!

さて。。。完成したみたいですので。。。ご紹介を!!!!!

まずは・・・・・五目の具材で中華のなんちゃっておこわです。。。。ojowa.png

もう、お惣菜を買わないぞ!!haru.png

ワンタンだけじゃなくって。。。。青梗菜も一緒に☆彡wann.png

辛みも好みに合わせて、ちょっぴり辛めに作りました!!!!!ma.png

お手軽に作れる中華のSET、秋のおうち中華ごはんに、是非♥set5.png

『ワンタンを包むっていう作業が、なんか、料理してる!!!って気分になって楽しいです!!!』

ですね。でも。。。。餃子とワンタンは、似て非なるものなので。。。。

皮を間違えて購入しないように気を付けて!!!!

そして、包み方も違うから、ね☆彡

『春雨のサラダも、実はカンタンなんだ~~~~って思うと買わなくていい感じ!』

ですね。味も具材も自身の好みに合わせられますね。

『センセーの言われる通り、思った以上に簡単でした。麻婆豆腐!これなら復習、頑張れそうです』

まずはそこから。自身で作ってみること、そこからお料理を楽しんでみることが

大切かも、ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY