BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. GW、可愛い洋食シリーズ、vol.①
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

GW、可愛い洋食シリーズ、vol.①

大きな連休を迎えて。。。。

みどりのお教室も。。。少しだけ、いつもとは違う感じかな??

もちろん、年中無休のみどりのお教室☆彡

連休の間も、楽しく生徒さんとお料理してます♥

でも、やっぱり、なんだかholiday気分♥

生徒さんのお献立も、楽しい~~~可愛い感じになってます☆彡

休日らしい、ランチプレートのご紹介を・・・・・                 set2.JPG

さて♥

連休前半にお料理に来てくださった生徒さん、

今回のご紹介は、Sさんの可愛いランチプレート。

『センセー!!スパニッシュオムレツって作れますか??』

この質問から今回の献立のスタート。

いろんな形の『スパニッシュオムレツ』が存在するのですが。。。。

みどりの中では、ま~~~~るくケーキみたいなオムレツが

スパニッシュオムレツ、のイメージだったので、

『それじゃ、可愛くプレートのランチにしましょう!!!』

と、考えた献立が・・・・・konndate.JPG

          ・ スパニッシュオムレツ      ・彩り野菜の牛肉マキマキ

          ・ コーンスープ       ・ 桜えびと枝豆のピラフ    ・ グリーンサラダ

ん~~~とってもholidayらしい感じのお献立、出来ました☆彡

今回のポイントは、可愛くケーキみたいなオムレツを焼くこと☆彡

では。。。。作って見ましょう♥

桜えびを一緒にバターライスを炊飯しておきます。

小さくキューブにカットしたいろんなお野菜。。。。

茄子、じゃがいも、パプリカ、ズッキーニ。。。を一度素揚げ。

こちらも彩りのお野菜を一度、ソテーしておきます。

牛肉で、ソテーしたお野菜をマキマキ・・・・・

コーンのクリーム缶も、もう一度ミキサーにかけて、なめらかにしてから、

スープにしましょう。

卵・・・よ~~~~く溶いて、素揚げしたお野菜を入れて、

ちっちゃなフライパンで、蒸し焼き・・・・

マキマキしたお肉。。。少し小麦粉を振って、

じっくり、火が通るように焼きます。

表面の卵が固まったら。。。。裏返して裡面もしっかり焼き目を付ける。。。

今回のドレッシングは、お肉、卵と共用ソース、

焼けたお肉を、、、、崩さないようにカットしたら。。。。

盛り付けて、完成♥

なかなか可愛い感じに出来上がりました♥set1.JPG

さぁ、実食しちゃいましょう!!!!

海老、いい感じにピラフになってます♥gohan.JPG

スープも、定番ですが、やっぱ、美味しいsu-pu.JPG

お肉、お野菜たっぷりですよ~~~~niku.JPG

ま~~~るく焼いた卵、カットして・・・・tamagoi.JPG

お野菜もたっぷり♥sarada.JPG

こんなプレートに仕上げてます☆彡pure-to.JPG

お味は。。。。どうかな???

『オムレツ。。。。美味しい~~~~~♥』

そうなんえす、これは、スペイン人のおじさまかあ、

直接習ったレシピ・・・・・

みどり的には、キッシュよりお好みです♥

『お肉も、こんなふうにして戴くと、お野菜と一緒で、、、、、』

それに、見た目もすっごく可愛いですよね???

いい感じで。。。。。

2人でholidayのランチ、させていただきました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY