BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ゆったり、心身ともに『OFF』の日に、食べたいもの♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ゆったり、心身ともに『OFF』の日に、食べたいもの♥

あまり、お天気には恵まれないものの・・・・

やはり、巷はholidayムード♥

いつもは。。。。生徒さんが、一生懸命作ってくれてるお料理を

中心に、ご紹介しているみどり、ですが。。。。

世の中の御休みムードも手伝って、

『みどりなら。。。お休みの日は、こんな感じが食べたいな・・・・』

と、思うモノをPICK UP、してご紹介してみよっかな???

な~~~んて思ってます・・・・・                        k6.JPG

あはは(苦笑)

冒頭の画像では一体何?をご紹介したいのか、

全くわかんない、ですよね~~~~??(笑)

申し訳ありません。。。若干、みどりも御休みモード?

いえいえ、

『みどりのこれ、食べてみよぅ♥』のカテゴリーを始めてみたのですが。。。

今回は。。。。

な~~~んとなく、ちょいと気になっていた、とある「お店」

みどりのおうちから、めっちゃ、近い♥

去年ぐらいからある、お店なのですが・・・

むつ角近くの、『Quiche×Quiche』という、キッシュ、テイクアウトのお店。

もちろん。イートインも可能。。。。

生徒さんと一緒に、よく『キッシュ』は実習しますが。。。。

女子がキッシュ好き、ということもあり、

殆ど、キッシュ自体を購入したことはない、みどりですが、

興味に釣られて、、、、購入してみた。

イートインしても良かったのですが、

そうすると。。。いろいろ調べられないので、、、、

で、冒頭の紙袋と、なるわけです♥

なかは、こんな感じ。k5.JPG

2個、買ってみました。

直径は・・・・そう。7センチ弱。可愛いサイズです。k4.JPG

購入したのは、照り焼きチキンのキッシュ。k2.JPG

というか、この一種類しかなかったというのがホント。

カットしてみた・・・・k1.JPG

意外に、柔らかい・・・・k3.JPG

みどりがつくるキッシュとそのへんはよく似ている・・・・

味。

ん~~~~かなりあっさり目。

みどり的には、キッシュって濃厚イメージだったんですが・・・・・

照り焼きチキンだっかたからかも知れませんが、

あっさり目。

少し物足りないな~~~~

でも、パイ生地の感じも悪くない・・・・

一番良かったのが、塩分が控えめなこと。

なかなか。。。。悪くない。

たまには、キッシュを購入するのも。。。いいかな???

休日、ならでは、かな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY