BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しくチキンを焼いて、美味しいソースで食べちゃおう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しくチキンを焼いて、美味しいソースで食べちゃおう♡

外側は、ぱりっと、

中はジューシーに、美味しくチキンを焼けたらいいですよね?

さらに、そのチキンに合う感じの美味しいソースがあれば

さらにいいと思いませんか????

ただ、このチキンを美味しく焼く、という調理、

若干。。。。コツが必要なんですよね・・・・・

是非、美味しく焼いて、美味しいソースと共に、食べちゃいましょう!!

こんな感じで。。。。。set1.png

さて♡

新年、張り切って実習に来て下さった

生徒さん、Tさん、

『今年はもっと、もっと、お料理が上手くなるように頑張ります!!!』

と、気合は入ってます。

『ただ、どうもお肉系、特にチキンの焼き方がイマイチで・・・・・』

と、おっしゃる彼女。

では、今年最初の実習、是非。チキンを美味しく焼いてみましょう。

献立はこちら。。。。

     ・ チキンソテー    ・ ガーリックトマトソース

     ・ きのこのコンソメ  ・ 小松菜のソテー   ・ ガーリックトースト

シンプルなお料理、チキンソテー。

ただ、、、上手く焼かないと、とっても固くなっちゃったり、

外はしっかり焼けてるけど、中が、まだピンクで火が通ってなかったり・・・・

ここは、ポイントです、

基本、肉系は焼くと硬くなってしまいがち。

回避するには。。。。そう、小麦粉の力を借りましょう。

せっかく美味しく焼けたチキンには、美味しいトマトソースがよく合います♡

きのこをたっぷり入れて、スープも作りました☆彡

さて。。。完成品。ご紹介しましょうね。

最初に。。。。これだけたくさん、きのこって感じで・・・・kino.png

小松菜とベーコン、よく合います。komatunasote-.png

ありったけのお野菜を投入しちゃってOKです♡kapo.png

チキンだけじゃなくって、ガーリックトーストにも合う、gt.png

超美味しそうに焼けました!!!!tikin.png

元気が付きそうな、可愛いチキンの洋食が完成です。。。。。set2.png

『なるほど、ですね。。。焼くっていうより、蒸す?????』

そうですね。焼いて中まで火を通すとどうしても、硬くなる、

ので、焼き目を付けたら、まず蒸して火を通す。

それから、ぱりっと焼くようにすると、ジューシーな感じに完成します。

『小麦粉がコツですね♥』

そう、小麦粉、超必要です、この技を覚えるとチキンだけじゃなく。。。。

いろんなお肉、食材で試してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY