BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ヤバイ・・・・・『トンカツ』に、ハマってしまった・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ヤバイ・・・・・『トンカツ』に、ハマってしまった・・・・・

前回からの。。。。

『ガッツリ、ロースとんかつを食べよう!!!』の回から、

なんだか、みどりは、『トンカツモード』突入です。

今まで、イマイチ『食べたい!!』と思ったことのなかったトンカツ。

でも、食し方を変えたら、なかなかあっさり、美味しく食せることを認識。

多分、油っこいと思っていたからイマイチだったんですね。

なので、

みどり、自分の晩ご飯にも『トンカツ』を登場させちゃいました♥

みどりのトンカツ定食です♥                            set.JPG

さて、トンカツを作るぞ!!!

と、決めたはいいけれど。

他の献立、何にしよっか???ってことになり。。。

冷蔵庫を覗くと、

茄子、ピーマンが大量にあるではないか?ってことで。

これまた前回からの続きで、

とんかつにはポテサラ。

という図式が、成り立ってしまっているので、

ポテサラも作ります。

なぜなら。。。。

ポテサラに、とんかつソースをかけて戴くと、これが。。。旨い。

もう一回、それを味わいたくて♥

で、

完成したみどりの『とんかつ定食』はこちら。set.JPG

ご飯と味噌汁。gohan.JPG      siru.JPG

味噌汁の具は、さつまいも、沈んじゃってわかんないけど・・

ポテサラ。potesara.JPG

そして、ガッツリソーストンカツ。tonnkatu.JPG

ピーマン、茄子は、バラ肉と一緒に味噌で炒めました。miso.JPG

もう一つ。

最近、ハマってる香の物、奈良漬。

これは、『十一の奈良漬』tukemono.JPG

奈良漬の中でも、これが一番美味しい・・・・・

が、

お漬物は、しっかり、かなり洗ってから、皆様、食しましょう♥

これだけトンカツ食べたので、

当分。。。。いらない感じです・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY