BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、お教室で流行???『エビチリ』、作ってます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、お教室で流行???『エビチリ』、作ってます♡

春って・・・・

なんだか、みなさん、『食べたい!!』って思うものが。。。。似てくる??のかな???

最近、なんだか『エビチリ』を生徒さんとご一緒に作る機会が。。。。増えてる気がする・・・・

確かに、中華のお献立の中でも、若干『春っぽい』????

でも、このエビチリというお料理、

『エビの下処理』ぼお勉強をするには、最高の教材なんですよね。。。。

エビチリは同じでも、

生徒さんによって、他のお献立は千差万別。

なので。。。みどりは結構楽しんでおります♥

さて、今回のエビチリは。。。。どんなかんじでしょうか???    set2.jpg

さて♡

あまりお天気には恵まれてませんが、

『春霞』とでも言っておきましょう、

そんな福岡です。

いらしてくださった生徒さんは、Sさん。

『もう、なかなか彼と、一緒に夕食を食べることが出来る機会がなくって。。。。。』

と少し久しぶりの実習となっておりました。

なんとか、実習で作ったお料理を旦那様に美味しく食して戴きたい。。。

という彼女のお気持ちなのですが。。。。。

『なんとか今日は、おうちで夕食を食べれる、と彼が言ったので。。。。。』

ということで、

今回の実習に至っております♡

献立は、中華のこんな感じで・・・・・kon1.jpg

          ・ プリップリのエビチリ     ・ バンバンジーサラダ

          ・ シイタケと卵の中華スープ     ・ 雑穀米ごはん

『エビって、どう扱っていいか、わからなので、いい勉強になりそうです♥』

そうですね、このエビチリをちゃんと作れるようになると、

エビはもう、怖くない!!!って感じです。

しkjかり下処理を覚えてしまいましょう!!!!

オプションで。。。辛いのが苦手な方用のエビチリも作れます♡

あとは、さっぱりちょっとピリッとしたサラダを添えて。。。。。

こんな感じに完成しました!!!!

ご紹介しましょうね・・・・・

ご飯と。。。z.jpg

中華の代表的、しかも超簡単なスープです、具材は、シイタケ、青梗菜、卵♥su-pu.jpg

ヘルシーで、しかも、高たんぱく、『ささみ』ban.jpg

しっかり大き目のエビで作ると、さらに豪華ですよね・・・・ebi.jpg

意外と。。。。。低カロリーな中華の食卓ですよね・・・・set1.jpg

『低カロリー、素敵です、結構、遅い時間帯に食事になることが多いので。。。。』

時間が遅い、そんな旦那様の晩御飯って、考えるのが難しい、ですよね??

出来るだけ、低カロリーな食材を使っての献立がいいんじゃないかな?

でも、あまりにも、、、寂しい感じの食事にならないように、注意、ですよね???

『そう考えたら、今回の献立、いいですよね、しっかり「豪華」だし!!』

ですね。こういう献立は保存版、そしてマスタ‐しておくと、便利です。

お味見をしていただいてくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY