BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何故か、上手く作れない『生姜焼き』、納得の出来栄えで!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何故か、上手く作れない『生姜焼き』、納得の出来栄えで!

『ただ、焼けばいい!って思って作る生姜焼き、大失敗です・・・・』

というお話を、生徒さんからお伺いします。

そう、生姜焼き、ただ焼いてしまったら。。。。お肉が硬くなってしまって、、、、

『それに、味が薄かったり、辛かったり、味も一定にならなくって・・・・』

と言うお話も伺います。

『生姜焼き』という定番のお料理、柔らかく、美味しく作るコツがあったりして・・・・・

納得の生姜焼き。作ってみましょう!!!set1.png

は~~~~~~~い♡

外は春の雨????

福岡地域、お天気のご機嫌が悪い感じではありますが・・・・

みどりのお教室は、頑張ってお料理。作りますよ~~~~

いらして下さった生徒さん、Tさん。

『センセー!!!!生姜焼きが。。。。全然美味しく作れません!!!!』

おお~~~なるほど。

『まず。お肉が硬い!!そして、味付けがイマイチわからない・・・・・』

よくあるお悩みですよね???

定番のお料理。生姜焼き、

これは是非、納得の味で作れるようになっておかなくては!!!!

お献立、こんな感じでチャレンジしてみましょう!kon1.png

      ・ 豚の生姜焼き    ・ 大人のポテトサラダ    ・ 小松菜胡麻和え

      ・ かきたま汁     ・ 小松菜ごはん

ド定番の感じの献立にしてみました♡

どのお料理も、美味しく作れると大変便利。

でも、どのお料理も、ちょっとしたコツを知らないと。。。少し残念。

まず、ポテサラ。

意外に手間のかかるこのお料理、」でもしっかり手間をかけた分、絶対美味しい!!!

胡麻和え、こちらも胡麻をかけて混ぜるっていうお料理ではありません。

そしてかきたま汁、出汁が濁らないようにするのもコツが必要なんです。

そして、生姜焼き、豚ロースは、薄めのモノで作ることがポイントです。。。。

さて。。。。納得の生姜焼き。出来た、かな?????

ご紹介しましょう。

最初は。。。。混ぜご飯。小松菜、いっぱい!o.png

ちょっとしめじや、プチトマトを一緒にするだけで。。。。。綺麗。。。go.png

温度と3秒を忘れないで!kaki.png

これぞ、ポテサラ、大人味です。poye.png

そして、生姜焼き、柔らかく。。。。美味しく・・・・・buta.png

定番の生姜焼き定食、手間をかけて作ると。。。。本当に美味しい♡set2.png

『生姜焼きと、ポテトサラダの認識が。。。変わりました・・・・』

でしょう???ただ焼けばいい、ではだめなんですよね。

そして、ただ茹でてつぶしてマヨネーズでもダメなんですよね・・・・

『ほんと、ちょっとした手間って・・・・すっごく大切だ~~~って思いました』

気付いて頂けて。。。良かった。

『明らかに、、、、、超美味しく出来上がりますものね・・・・わ~~~そういうことか・・・・』

お料理って。。。。分かってくるとマジ、面白くなってくるんですよ♡

どんどん作って。。。。美味しいお料理に変身させちゃいましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY