BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんと、まったり『おうちご飯』、お酒も飲める、美味しい晩ご飯、作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんと、まったり『おうちご飯』、お酒も飲める、美味しい晩ご飯、作ります♥

皆さんの中でも、

ご経験がある方、いらっしゃると思うんですが、

彼氏さんと食事をする。

もちろん、外食もいいんだけれど、

たまにはまったり、おうちご飯もいいですよね?

でも、『どうしよう、何を作ろう????』って慌てちゃった経験♥

そういう時に、

まったり、おうちで、いかにも『おうちご飯』っていう献立、

いいですよね~~~~~☆彡

そういうお献立、作ってみました♥              set2.JPG

さて♥

今回、一緒に実習して下さる生徒さんは、

ちょっと。。。。実習久しぶり!!って感じの、Tさんです。

『ちょっと、空いてしまってすみません。また頑張ります!!』

と、気合十分。

で、

『久しぶりに、彼とまったりおうちご飯をしたいのですが・・・・』

いいですよね?まったりおうちご飯。

2人とも、お酒も召し上がるだろうから。。。。

お酒のおつまみっぽいものもあったほうがいい。・・・・

と言うことで、こんな献立・・・・・konndate.JPG

       ・ 豚の生姜焼き   千切りキャベツ   ・ 新じゃがの「煮物」

       ・ 叩き梅きゅうり     ・ しめじのお味噌汁    ・ 生姜ご飯

この『叩ききゅうり』

これから美味しくなるきゅうりをふんだんに食べることが出来、

また、お酒のおつまみのも最高、なのです♥

では。。。。実習してみましょう。

まず、この頃人気で、みどりもお気に入りの生姜ご飯をSET。

『え???これだけ、ですか??』

そう、簡単でも、美味しいから心配しないで♥

次に、豚を生姜のタレに漬け込みます。

ごま油で生姜、豚バラを炒めて、下ゆでしたじゃがいもを投入。

少し濃いめの味にだし汁を作って、そのまま落し蓋して煮込みましょう。

すり鉢で、梅干を擦って、かつおぶし、ゴマ、で味付けして、

ガンガン、棒で叩いたきゅうりを和えます。

しめじ、薄揚げでお味噌汁を、今回は白味噌で。

『千切りの練習をしたい!!!』とおっしゃっていた彼女。

しっかり、キャベツの千切り、していただきました♥

『腕が。。。。痛いです・・・頑張りすぎました・・・』

と、人生で初の大量の千切りを敢行。

漬け込んでいた豚を焼きましょう。

あまり醤油辛い感じにしないように、タレを作って、

最後に合わせて、絡めるようにして焼けば。。。。

完成です♥

おうちご飯、まったりできそうでしょうか???set1.JPG

ご紹介しましょう。

ご飯、生姜の香りが素敵です。gohan.JPG

お味噌汁。siru.JPG

しっかりめのお味の煮物。jyaga.JPG

で、きゅうりです。kyuuri.JPG

最後に、千切りキャベツと生姜焼き。suta.JPG

いかがでしたか???

『もう、センセーとお料理すると、本当に楽しくて・・・・・』

どうもありがとうございます♥

お料理は楽しくしないと美味しいご飯ができませんよ~~~~♥

ちょっとだけ、、、、きゅうりとじゃがいもを試食。。。。

『わ~~~マジですっごく美味しい♥』

彼氏さんも満足していただけるといいんですが。。。。

とにかく、まったりお食事されてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY