BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とびっきりの『ボロネーゼソース』を覚えましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とびっきりの『ボロネーゼソース』を覚えましょう!!

さて☆彡

みどりのお教室。

お料理を習う、もちろんお教室はそういうところなのですが、

もう一つ、知って戴きたいことがあるのです。

『お店ではよく出てく食材、いったいどうやって調理したりするんだろう????』

大好きな食材だけれど、扱い方がわからない。。。。。という食材、

それをどうやって『おうちごはん』に取り入れていくか?という方法、ですね♥

そうすれば、おうちごはんでも、好きなお料理を食べることが出来る、っていうことなんです。

今回は、初挑戦の食材をいくつか使って、お料理してみました。

こんな感じで・・・・・・           set2.jpg

さて、今回のご紹介、なのですが、

一緒にお料理してくださる生徒さんは、Kさんです。

『毎日、結構、同じ食材しか、出てこない、うちのごはんなんですが。。。。』

彼女のご希望は、

『お店で食べる食材、おうちでは出てきたことのない食材を使ってみたいです!!!』

なるほどですね♥

使ってみたい食材というのが、

『アボカド、大好きなんです、それと、サーモン♥』

は~~~い、承知しました☆彡その『食材』を使って、

こんな感じの献立、オススメしてみました!!!kon1.jpg

      ・ パスタ de ボロネーゼ   ・ きのこのコンソメスープ   ・ アボカドサラダ

      ・ サーモンのマリネ     ・ ガーリックトースト

なかなか素敵なおうちごはん、の献立になりました。

アボカド、スモークサーモンの扱い方、覚えてくださいね。

そうして、この便利な便利な『ボロネーゼソース』、何回もおうちでご自身で作ってみましょう。

せっかくなので、ガーリックバターを作って、

オシャレに『ガーリックトースト』にしてみました☆彡

さて、、、、どんな感じに出来上がった、かな????

ご紹介しましょう・・・・・

まず、健康的にきのこ満載♥kino.jpg

サーモンは、すっかり『辛み』を抜いたスライス玉ねぎと合わせて・・・マリネ♥mari.jpg

で、アボカド、ドレッシングも作りました☆彡sarada.jpg   dore.jpg

ガーリックトーストです。。gt.jpg

大量に作っておくと便利、なんです☆彡boro.jpg

ん~~~素敵♥これなら、お店と変わらない????set1.jpg

『ホントに、ホントに、お店のお料理みたいです♡』

こんな感じのお料理をおうちで食したかった、、、、というご希望がかないましたか????

『はい、アボカドも。サーモンも。作れるモノなんですね。。。。』

ガーリックトーストは、トースターで軽く焼いてくださいな。

パスタを上手く茹でてくださいね。でないとせっかくのソースが。。。。ね♥

おうちごはん、で大好きなお料理を!!楽しんでください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY