BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏のガッツリ中華シリーズ、3連発!!第三弾♥『エビマヨ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏のガッツリ中華シリーズ、3連発!!第三弾♥『エビマヨ』

シリーズでご紹介しております。。。。

夏の中華シリーズ。

最終回は、『エビマヨ』

女子を中心に根強い人気のこのお献立・・・・

『え~~~これって、お店で食べるものじゃないんですか???』と思われがちですが、

なんの、なんの(笑)

意外と簡単に作れてしまう、お洒落な一品。

『エビマヨ』実習したいと思います・・・・♥                 set3.JPG

彼氏さんのいきなりの、『腸炎』発生の為・・・・

少し実習から離れてらした生徒さんのYさん。

『もう大丈夫なんです、彼氏は♥』

それは良かったんですが、

『なにかと、バタバタしちゃってt、すみません、ご無沙汰しちゃって。。。』

と、神戸のクッキーとかもらっちゃって、

反対に、みどりが恐縮致します。。。。。

全く、気にされないで下さいね。

また、頑張って実習しましょう♥

ということで、

今回は久しぶりの実習で、

ご自宅で彼氏さんと、美味しく中華。。。。

こんな献立。。。konndate.JPG

の予定だったんですが。。。なんと。。。。

『今日、これから。。。。高千穂へ行くんです。。。。』

え???じゃ。。。。実習したお料理は・・・・どうしよう???

ということで、急遽、お弁当作りへと代わりました。

おかずは。。。予定の実習のものを上手く詰め合わせで♥

では、実習。。。。。

海老、の下処理をします。

お弁当にいれるので、尻尾は全部取ってください。

ブロッコリーは下ゆでして、もやしも茹でます。豆苗も。。。。

ささみは。。。そう、筋をとって。。。

『ささみの筋、初めて取ります。。。。』

次回からは。。。。MUSTでお願いします。そして、チンしましょう。

中華スープにコーンを入れて甘味が出れば、とろみ。

お弁当用なので、とろみはキツめに。。。。溶き卵も入れましょう。

ゴマを擦って、中華のタレを合わせて、

もやし、きゅうり、豆苗と一緒に、手で裂いたササミも一緒に和えます。

下処理したエビに衣をつけて揚げます。

ボールに。。。マヨネーズ等々、ソースを作って。。。。

そこへ、揚げた海老、ブロッコリーを入れて混ぜます。

最後に、パラパラのチャーハンを作れば。。。

なんとか、お弁当になりました♥set3.JPG

ご紹介しましょうね。

スープは2人分。別々に入れましょう。su-pu.JPG

お弁当も2つ。set2.JPG   set1.JPG

ささみの和え物と、sasami.JPG

エビマヨ。mayo.JPG

チャーハンも入れちゃって♥gophan.JPG

プチトマトとか、入れちゃいます。tomato.JPG

お弁当らしく、なりました♥set3.JPG

さらに、ちゃんと、お弁当☆彡obebbtou.JPG

『急なリクエストに対応してくださって、ホント、ありがとうございます♥』

いえいえ♥

基本、お弁当を作るのは大好きなみどりです♥

もちろん、車でおでかけなので、、、、

どこかのパーキングエリアで、晩ご飯にしてください☆彡

高千穂。。。。

みどりも行きたいな。。。。。

お気をつけていってらっしゃいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY