BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご馳走中華、な感じを食べたくて。。。。♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご馳走中華、な感じを食べたくて。。。。♥

一人暮らしの女子にとって。。。。

お友達とお食事、とかになると、ご馳走中華って食せるんだけど。。。。

この中華料理屋さん、って。。。。一人ではなかなか敷居が高い、そう思われません????

でも、でも、、、今日は美味しい中華、食べたい!!って思ったとき。。。

どうしましょう????

そういう日のために、ご馳走中華のレパートリー、一つ、GETしておきませんか??

凄く、幸せな気分になるとおもうんです♡

おうち中華、美味しい中華、って素敵でしょう???

という、そんなお料理をご紹介しちゃいましょう♥    set2.jpg

さて♡

今回のご紹介です☆彡

生徒さんは、Yさん。

『最近、お料理することが、いい感じにストレス発散になることに気が付いたんです♡』

とおっしゃる彼女。

お忙しいお仕事の中、そんなストレス発散方法、素敵ですよね♥

『でも、、、中華のカテゴリーにはまだ、手を出してなくって・・・・・』

あら!それはもったいない!!

素敵なおうち中華、作れるようにしてみましょう!!

少しご馳走な感じに、こんな献立で。。。。kon1.jpg

       ・ ぷりぷり エビチリ     ・ シイタケ卵中華スープ

       ・ 焼き豚チャーハン     ・ 春雨の胡麻中華サラダ

『エビチリとか、、、本当に家で、作れるんですか???』

結構、多いですよね。。。。中華のお料理って、なんか特別な作り方をしてるんじゃないかって、

そんな風に思ってる方、、、、

意外にも、知っていればちゃんと美味しくおうちで作れてしまうお料理なんですよ♡

『チャーハン、とかうまく作れるようになりたいです。。。。』

ん~~~少し、修行が必要?かもしれませんが、裏ワザを使って、作ってみましょう♡

さて、こんな感じに出来ました!!!

ご紹介です。。。。。

まず、中華のスープも、コツがわかれば。。。。sii.jpg

お弁当に使える!!haru.jpg

パラパラ、しちゃってます☆彡これが出来れば、、、、素敵♥buta.jpg

大き目のエビを使えば、さらにご馳走♥ebi.jpg

中華料理屋さんに行かなくっても、ご馳走中華、ですね。set1.jpg

『エビ、ちゃんと下処理したのも初めてでした。。。。』

ん~~これは絶対に覚えておいていただきたい知識、ですね。

下処理一つで、美味しくなったり、残念になったり。。。しちゃいますから。。。。

『というか、自分で作れるモノ、なんですね、中華。。。。』

いいストレス発散になりそうでしょう???

だた。。。チャーハンだけは、もう少し練習ですね?これは反対にストレスたまっちゃう???

『いえ、練習します、これが出来れば凄く便利ですから。。。』

はいその通り、是非是非頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY