BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達をご招待して。。。『アレンジ中華』をおもてなし♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お友達をご招待して。。。『アレンジ中華』をおもてなし♥

最近・・・・

みどりのお教室。

試食の方といえば、ご主人様か彼氏さん、てな感じだったのですが、

ここに来て、

お友達やお姉さま、といった方が試食人をしてくださる感じになってきています♥

みどりは大歓迎☆彡

どんどん、近しい方々に作ったお料理を食していただきましょう♥

今回はご友人。その彼女を、『アレンジ中華』でおもてなしします。    set2.JPG

さて。

今回は。。。。。お仕事のことやらいろいろで、

少し実習に間隔ができちゃった、せいとさん、Iさんの

久しぶりの実習になります。

『センセー!!!お友達を試食に招いていいですか???』

と、ご連絡。

ぜ~~~~んぜんOKだったりして♥

どんどん試食にお呼びください☆彡

そのお友達に試食していただくお料理の、

お献立は、こんな感じ・・・・・konndate.JPG

      ・ 海老とセロリのあんかけ炒め物       ・ レタスミンチチャーハン

      ・ 豚の唐揚げ       ・ 中華卵スープ

そう、彼女は『鶏』が食せない。。。。

だから、豚を中華のトリカラ風に上げて見ます。

では、ご友人がいらっしゃるまでに頑張って作ってみましょう!!!

まずは、チャーハンから。

ミンチを生姜、にんにくでしっかり炒めて、ボールに取ります。

そこへ、卵かけご飯状態になったご飯を、クレープのようにして焼きましょう。

少し、焦げ目が出来れば裏返して。。。そこから炒めます。

パラパラしてきたら、ミンチをもどして、最後にレタス。

ジャーで保温しておきます。

にんにく、生姜、酒のつけダレに豚を漬け込みます。

エビは皮を剥いて、下処理、セロリは筋をとって。

アスパラは下ゆでしておきます。

スープを作りましょう。

味の濃さ、とろみの付け方に注意です☆彡

同じく、薄味のあんを作ってこちらもとろみ。

海老、アスパラ、セロリをさっと炒めます。

下味をつけておいた豚に衣をつけて揚げましょう。

さっと炒めておいたエビにもう一度火を入れて、あんをかければ。。。

完成です♥

おもてなしな感じになりましたでしょうか???set1.JPG

少し早めにいらしていただいた試食の方。

お待たせをいたしました~~~~~

実食していただきます♥

ガッツリ目のミンチチャーハン。gohan.JPG

スープに。。。。su-pu.JPG

トリカラならぬ『豚から』suta.JPG

そして、あんかけです・・・・ebi.JPG

お友達のご意見から、お伺いしましょう!!!

『ん~~~とっても優しいお味で、すごく美味しいです♥』

良かった良かった♥

ご本人さんも、

『ん~~~~なかなか美味しい♥』

2人で美味しく召し上がって頂けて。。。ホント、良かった☆彡

ただ。。。。

女子、お2人では、少し量が多かった????

これからは気を付けます♥

また、いらしてくださいね~~~~~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY