BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春らしいグラタンを、じゃがいもで作ってみました💖
料理教室マンツーマングラタンセット

春らしいグラタンを、じゃがいもで作ってみました💖

最近、朝と夜が少し肌寒くないですか???

春だ!!!って喜んで、気を抜くと風邪をひいてしまいそうですよね・・・・

ホッコリ、グラタンとかいかがですか??

マカロニじゃなくって、ほくほくのじゃがいもでグラタンっていうのもいいんじゃないかって

思うのですが・・・・

そんなグラタンセットを作ってみました!!!

料理教室マンツーマングラタンセット

今のところ、気を付けながらだといつものように生活出来てる福岡です。

ここで、気を抜いたら、関東、関西のようになってしまうから、

皆さん、十分に気を付けましょうね。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Yさん。

おうちで作ってるお食事の写メを送ってくださってる彼女なのですが、

海苔巻き?の画像が多く送られて来て、

『最近、キンパにハマってるんです♡』とのことです。素敵です。

でも今回チャレンジするのは、じゃがいものグラタン。

献立は・・・・・

料理教室マンツーマングラタンセット献立

・ ジャガイモグラタン   ・ スクランブルエッグサラダ  ・ アスパラたけのこソテー

・ ミネストローネスープ  ・ ガーリックトースト

少し肌寒さを感じる今日この頃、ほくほくのじゃがいもグラタンがいいんじゃないか?と

協議の結果です。出来れば剥きエビを使いたかったのですが、

皮つきの海老を購入されていたので、それで頑張ってみましょう。

グラタンだけれど、マカロニは使いません、代わりにホクホクに蒸したじゃがいもで作ります。

春の季節も取り入れたかったので、アスパラと筍をソテーしました!!

さぁ、お料理をご紹介しましょう。まずはヘビロテ決定スープ。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

やっぱ、ガーリックトーストはあったほうがいい!!

料理教室マンツーマンガーリックトースト

スクランブルエッグ、フワフワ💖

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

たけのこ、アスパラ、ソテーするだけで美味しい。

料理教室マンツーマンアスパラたけのこソテー

そして、こちらがグラタンのじゃがいもと、

料理教室マンツーマングラタンじゃがいも

グラタンソースです。

料理教室マンツーマングラタンソース

おうちで合体させて、素敵にトースターで焼いてくださいな☆彡

料理教室マンツーマングラタンセット

『このスープがかなりいい感じ、毎朝でも戴けそうです!!』

そう、これは絶対スープなのです、何故なら、ご飯を入れたり、ショートパスタを入れたり

アレンジも出来てしまうから。。。。

『あまりマカロニグラタンが好きじゃなかったので。。。素敵なグラタンを教えて頂きました!!』

盛り付け写メ、送ってくださいました!!

料理教室マンツーマングラタンセット盛り付け

今度は剥きエビで作ってみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY