BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、、、今日は『巻き寿司』を食すべき??
料理教室マンツーマン巻き寿司

やっぱり、、、今日は『巻き寿司』を食すべき??

いつからか。。。。本当に定かではない。

が、いつの間にか『節分』=巻き寿司ってなってる感じですよね。

さらに、方角まで決まって来たし、黙って巻き寿司1本を齧る????

って、どういう風習なのか、本当にわからない・・・・

どなたか、確固たる根拠をご存知の方・・・・教えて頂けるとありがたく思います。

でも、

お買い物に行くと、どうしても。。。。どこもかしこも『巻き寿司』

それも。。。いろんな種類の巻き寿司で覆われておる💦💦

全然嫌いじゃない巻き寿司。

ここまでされちゃうとやっぱり食したくなる、って人の心理ですよね。。。。

でも、お寿司は購入しません!!!!

自身の好きな具材で自身で巻きま~~~~~~~す💖

こんな感じで☆彡

料理教室マンツーマン巻き寿司セット

インゲンがあまってたので。。。胡麻和えに。

料理教室マンツーマンインゲン胡麻和え

サバも・・・・一切れ残ってた!!煮つけにします。

料理教室マンツーマンさば煮つけ

常備卵・・・・今年は少しお高いですが。。。

料理教室マンツーマン卵焼き

で、巻き寿司。

料理教室マンツーマン巻き寿司

サラダ巻きと、

料理教室マンツーマンサラダ巻き

スタンダードに、太巻き。

料理教室マンツーマン太巻き

にゅう麺も・・・一緒に作ってみました。

料理教室マンツーマンにゅう麺

節分セットに。。。なってませんか????

料理教室マンツーマン巻き寿司セット

キンパにしようか???とも考えたんですけど、やっぱり和風にしたほうがいいんじゃないかと・・

なんの役に立つのかわからないけれど、一応風物詩と言うことで。

自作、巻き寿司、美味しいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY