実は・・・・超煮込み料理、だったんです・・・・
とっても、いい季節になって。。。。
参りました♡
みどりの一番好きな季節ですね♥
寒くもなく。。。。でも、食材は明らかに美味しくなって☆彡
で、料理の幅も広がってくる季節です。
が、ガッツリとした煮込み料理には。。。。まだちょっと早い???
そういう時は、
このソースを煮込んでおきましょう。
このソースさえあれば、ラザニアや、ミートドリアが、一瞬で出来上がってしまう。。。
素敵な煮込み料理、ボロネーゼソース、
さて☆彡
今回のご紹介は、毎度、北九州から、
頑張って通ってきてくださってる、生徒さん、Nさんです。
彼女には、前回大変申し訳ないことをしてしまって。。。
完全にみどりの勘違い、
『エビチリ』と『エビマヨ』を取り違えて用意してしまって。。。。
なんとか、エビマヨは完成したので、良かったけれど、
慌てさせてしまって。。。。すみませんでした。
今回は大丈夫♥
しっかり、煮込みのご用意ですぞ!!!!
・ パスタ de ボロネーゼ ・ サーモンのマリネ
・ 野菜のコンソメスープ ・ グリーンサラダ
『一回、美味しいミートソース、自分で作ってみたかったんです!!!』
と、みどりのブログを見てくださって、
『生徒さんが、作っているのを見て。。。私も♥って思って!!』
そうですよね、このソース、
作れるようになっていると、これからの季節、めっちゃ、便利☆彡
ドリア、ラザニアには、不可欠ソースですから!!!!
しっかり『煮込んで』、美味しいソースにしましょう!!!
完成しちゃってますよ!!
『これだけたくさんのお野菜の入ったソース、だったんですね・・・・』
そうなんです、ミンチより、お野菜が多い・・・・
玉ねぎ、セロリ、シイタケ、人参、ニンニク・・・・・これは、
煮込まないと美味しくはならない・・・・・
『せっかくこのソースを作ったら、ドリアとかラザニアも作ってみたいかな??』
ですね、
SETで、覚えるのも。。。。いいかもしれません。
しっかり『保存』しておいてくださいね♥
この記事へのコメントはありません。