BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実は・・・・超煮込み料理、だったんです・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

実は・・・・超煮込み料理、だったんです・・・・

とっても、いい季節になって。。。。

参りました♡

みどりの一番好きな季節ですね♥

寒くもなく。。。。でも、食材は明らかに美味しくなって☆彡

で、料理の幅も広がってくる季節です。

が、ガッツリとした煮込み料理には。。。。まだちょっと早い???

そういう時は、

このソースを煮込んでおきましょう。

このソースさえあれば、ラザニアや、ミートドリアが、一瞬で出来上がってしまう。。。

素敵な煮込み料理、ボロネーゼソース、

作ってみました・・・・             set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介は、毎度、北九州から、

頑張って通ってきてくださってる、生徒さん、Nさんです。

彼女には、前回大変申し訳ないことをしてしまって。。。

完全にみどりの勘違い、

『エビチリ』と『エビマヨ』を取り違えて用意してしまって。。。。

なんとか、エビマヨは完成したので、良かったけれど、

慌てさせてしまって。。。。すみませんでした。

今回は大丈夫♥

しっかり、煮込みのご用意ですぞ!!!!

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

           ・ パスタ  de ボロネーゼ      ・ サーモンのマリネ

           ・ 野菜のコンソメスープ    ・ グリーンサラダ

『一回、美味しいミートソース、自分で作ってみたかったんです!!!』

と、みどりのブログを見てくださって、

『生徒さんが、作っているのを見て。。。私も♥って思って!!』

そうですよね、このソース、

作れるようになっていると、これからの季節、めっちゃ、便利☆彡

ドリア、ラザニアには、不可欠ソースですから!!!!

しっかり『煮込んで』、美味しいソースにしましょう!!!

完成しちゃってますよ!!

まず、サラダ。sarada.jpg

結構、メインがガッツリ系なので、あっさり目に。dore.jpg

スープでもお野菜ガッツリ、摂取。su-pu.jpg

サーモン、脂乗ってます・・・・・marine.jpg

さて。。。普通にパスタにしていただくと、何人前???mi-to.jpg

小分けにして、冷凍保存してくださいね♥set1.jpg

『これだけたくさんのお野菜の入ったソース、だったんですね・・・・』

そうなんです、ミンチより、お野菜が多い・・・・

玉ねぎ、セロリ、シイタケ、人参、ニンニク・・・・・これは、

煮込まないと美味しくはならない・・・・・

『せっかくこのソースを作ったら、ドリアとかラザニアも作ってみたいかな??』

ですね、

SETで、覚えるのも。。。。いいかもしれません。

しっかり『保存』しておいてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY