BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ポクポクコロッケと、シーザーサラダをパンチェッタで♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ポクポクコロッケと、シーザーサラダをパンチェッタで♥

どうも、『コロッケ』と聞くと、

オヤツ的な感じを持つ方も多いのですが。。。。

ちゃんと作れば、立派な洋食。

一緒に作るものにも、少し気合を入れれば。。。。

な~~~んと、かなりのおもてなしのお料理になっちゃいますよ♥

今回は、そんなコロッケのお料理。

しっかり、洋食の気分で、コロッケを食してみましょう♥         set2.JPG

さてさて♥

今回の実習のご紹介は、生徒さんのHさん。

『センセー!!暑くなってきましたよね???』

と、あまり暑さはお得意ではない彼女。

『でも、実習は頑張ります♥』

みどりも節電とはいえ、エアコンで室温は適温にしております♥

で、

挑戦するのは、美味しいコロッケ。

さらに、美味しくご自宅で召し上がって頂けるように、

揚げるのは、ご自宅で。という感じで作りたいと思います。

作る献立は。。。。konndate.JPG

     ・ ポクポク ミートコロッケ     ・ ミネストローネスープ

     ・ きのこガーリックピラフ     ・ シーザーサラダ パンチェッタ

こんな感じです☆彡

ただ。。。。

お持ち帰り用の容器が。。。。何故かちっちゃい容器を沢山お持ちになられて、

これは、少し考えて収納しないと!!って感じです。

では、頑張って作って見ましょう。。。。

はじめに、バターライスを炊き込んでおきます。

そして、じゃがいもを塩ゆでします。

あとでマッシュするので、柔らかめに茹でます。

たくさんの種類のお野菜を小さくキューブ状にカットして、

まずはにんにく、香りが出たら、具材を入れて、塩コショウ、白ワイン。

そして水分とブイヨンを入れて、ホールトマトも入れて煮込みます。

ガーリックオイルで炒めたきのことにんにくはプロッセッサーにかけて、

バターライスと混ぜます。

お好みのお野菜をボールに入れて、塩コショウをしておいて、

シーザードレッシングを手作りして。

パンチェッタは、お野菜の上にトッピングしましょう。

玉ねぎ、ミンチをよ~~~~く炒めて、マッシュしたじゃがいもと合わせます。

小さくまん丸に形成して、パン粉を付けます。

煮込んでおいたスープの味の調整をすれば。。。。

完成です♥

コロッケは、ご自宅で美味しく揚げて下さいね。set1.JPG

こんな感じです。

ご飯と、スープ。kinoko.JPG

容器が小さかったので、スープの『具』とスープを別々に。。。。minesuto.JPG

サラダ。

パンチェッタ、美味しそうです。hamu.JPG

もちろん、ドレッシングは作りました♥doressinngu.JPG

で、コロッケです。korokke.JPG

『ま~~~~るいコロッケって、とっての可愛い感じですね♥』

パン粉を付ける前は小さいかな?と思っても、

パン粉をまとわせると、意外と大きくなっちゃうので、注意、です。

『ドレッシングもちゃんと作れましたし・・・こんなに簡単に作れるドレッシングだとは。。。』

市販のモノより、絶対美味しいですよ♥

いつも、御父様、お母様がご試食してくださるとか・・・・

『父は、なんでも美味しいと言ってくれるんですけどね・・・』

それは、そうに決まってます、なんたって可愛い娘の手作りですから。。。。☆彡

皆さんで、洋食コロッケ、召し上がって下さいね。 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY