BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと、『ロールキャベツ』。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと、『ロールキャベツ』。

さて。。。。

みどりのお教室の生徒さんの皆様でしたら、

多分、ご存じ。。。。。。基礎の練習の献立にある、『みどりのお教室のロールキャベツ』

『え~~~こんなロールキャベツもあるんだ!!カンタン♥』

と言って戴いているのですが。。。。。

お料理の腕前が上がってきたら、

『ちゃんと、ロールキャベツ、作ってみてもいいかな???』なんて。。。。思われるかもしれません。

今回は。。。。。そんなご希望で、『ちゃんとロールキャベツ』

春キャベツの時期だから。。。。甘くって美味しい♡

作ってみました!!!!            set2.jpg

さて。。。。

今回のご紹介、生徒さん、Yさん。

もう、みどりのお教室、ベテランさんです。

今回のご希望が、

『最初の方に、実習したロールキャベツ、今なら、普通のちゃんとしたロールキャベツでも、作れますか???』

はい、かなりお料理の腕前も上がってきたらっしゃいますので、

全然大丈夫に作れると思いますよ

ということで、ちゃんとキャベツで巻き巻きする、ロールキャベツ、作りましょう。

献立は、こんな感じで。。。。。。kon1.jpg

         ・ ちゃんと、ロールキャベツ        ・ 新じゃがとしめじのアンチョビ炒め

         ・ トマトと卵とほうれん草のサラダ     ・ バケット

さて、本当のロールキャベツ、

思ったより、、、、手間がかかる・・・・・・・

でも、柔らかい春キャベツ使用なので、まだなんとか。。。ね☆彡

新じゃがもそろそろ終了するので、今のうちに。。。。使っておきましょう。

バケットは、厚切り、ソフトタイプがお好みでした。。。。。

さて。。。出来上がったかな????

ご紹介♥

まず、最近、みどりが気に入ってるパン屋さんのバケット・・・pan.jpg

サラダとドレッシング。sarada.jpg   dore.jpg

卵、今回はくしぎり、で????

こちらが新じゃが。jya.jpg

アンチョビペースト、活躍ですよ。。。

そして・・・・・頑張ったロールキャベツです・・・・・r.jpg

なかなかたいしたもんだ!!♥ここまでお料理できるようになりました!!!set1.jpg

『センセーが練習の時は、カンタンなロールキャベツを教えてくださった意味が解りました。。。。』

そうなんです!!

初心者の時に、このロールキャベツを実習すると、

『わ~~~やっぱ、お料理って大変!!!!』というイメージをもってしまうので。。。。。

『でも今なら、なんとか作れる感じです。このロールキャベツもいいですね♥』

今回のロールキャベツは、コンソメ仕立て。あっさりしてます。

『アンチョビペーストも使えたし、料理って、面白いかも????』

そう思っていただけると、凄く嬉しいんです♡

これからもお料理、楽しんで!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY