BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『じゃがいも』を沢山戴いて。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『じゃがいも』を沢山戴いて。。。

みどりのお教室。

生徒さんから、

『センセー!!沢山、お野菜を戴いたのですが。。。使ってもらえますか?』

と、とてもありがたいお申し出をいただくことがあります。

もちろん、みどりにとってこんなに嬉しいことはありあせん♥

今回は、じゃがいもを沢山、頂戴いたしました☆彡

さて、このじゃがいも、どうお料理しましょう????

前回。ご紹介したグラタン、

今回は、みどり仕様のグラタンを・・・一緒に♥             set2.JPG

じゃがいも、じゃがいも・・・・・

と、考えていたら。。。。

急に、『ジャーマンポテト』が、食べたくなりました♥

simpleだけれど、

沢山じゃがいもを使用出来ますし、

なにしろ、美味しい♥

それも、戴いた新鮮なじゃがいもで作ると、

絶対、美味しいに決まってる♥

大量のじゃがいもで、炭水化物を摂取するので、

今回のグラタンは、お野菜のグラタン。

マカロニは、なし、です。

こんな感じに作ってみたんですが。。。。。。set1.JPG

ね?美味しそうでしょう??これ、ジャーマンポテトです・・・・imo.JPG

スープは、いわゆる脂肪燃焼スープ。nennsyou.JPG

ダイエット希望の方に、オススメしているスープでもあります。

で、グラタン。gura.JPG

中身は、玉ねぎを中心にしたお野菜です。

で、これまたお野菜なんですが、

たまたま、スナップエンドウの美味しそうなものがあったので、

サラダにしてみました♥enndou.JPG

じゃがいもも美味しいし、

沢山、お野菜も食べれて。。。。。

大変、happyなみどりの晩ご飯♥

大量にお野菜がある時は、、、、

出来るだけ、痛まないうちに、

美味しいうちに、

ちゃんと、食べてあげましょうね・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY